阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< プロフィール | main | 日本シリーズ第2戦(10月23日) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
日本シリーズ第1戦(10月22日)
○ロッテ10−1阪神●(7回裏濃霧コールド)

野球シーズンも終わりかけようというこの時期に、季節外れですが
タイガースのblogを始めようと思います。
今日、マリンスタジアムに日本シリーズを見に行って
居てもたっても居られなくなりました。

自分は東京在住です。
千葉マリンまでは1時間掛からない距離に住んでます。
こんな近くで日本シリーズが見られる喜びを今、噛み締めてます。

16時30分。マリンスタジアムに到着。
すぐに入ろうとするが長蛇の列でなかなか進まない。
これ、明らかに段取り悪いなあって感じた。
2年前の福岡第1戦。こんなこと全然無かった。

結局、入るまでに45分掛かった。
話によれば17時半から並んで試合開始に間に合わなかった人もいるとか。
これは大問題ですよ。大勢のお客さんをもっと手際よく入れないと。
第2戦目以降なんとか改善してほしいですね。

練習も終わりメンバーも発表され、セレモニー。
始球式はマシュー南ってか藤井隆。
普段、野球というものをないがしろにしている、NHK、テレビ東京以外の
テレビ局にこういう時だけ利用されるのは腹が立つなあ。
普通に小倉優子でいいやんか。
彼、投げた後にマウンドに指でなんか書きやがったんですよ。
神聖なマウンドに何すんねん。

試合結果はあんまり書くことが無いくらいひどい内容でした。
みんな振れてないな。ブランクはやはり大きかったみたいです。
特に挙げるとすれば、初回赤星フォアボール後の、赤星スタート、
鳥谷ファウル。完全にセーフのタイミングだったんでがっかり。
しかし、これはシーズン中もよくあったことだからしょうがないでしょう。
優勝前の広島戦あたりから、優勝、最終戦と鳥谷が絶好調でしたので、
密かに期待してたんだけど今日は全然駄目でしたね。

あとは、DH片岡。もうこの選択肢はやめましょうよ。岡田さん。
彼の三振は見ている人の熱気を削ぐ力ない三振ばかり。
普通に濱中と林の左右使い分けでいいでしょう。是非ともそうして欲しい。

3塁側2階席で観てましたが、屋根から白い霧が勢いよく流れ込んできて
気づいたらもう桧山がかすかにしか見えんw
結局7回裏濃霧によりコールド負けになりました。
こんなことってあるんですね。

中断の間のヤケクソ気味のチャンスマーチ合唱楽しかったです。
あとは、ウェーブ!
2階席の阪神ファンが始めて、ロッテファンも一緒になって。
最初は2階席だけだったんですがそのうち1階席、レフトスタンド、
ライトスタンド1塁側って感じで何周も回りました。
レフトからライトに繋がったときは大歓声でした。
これが一番楽しかった(悲)

ええ、大量失点についてはあまり触れたくありません…
一言いえば、井川はストレートをもっと生かす攻めがいいと思うし、
ハシケンはあそこで出て行って打たれてもしょうがないでしょう。
濃霧がマリーンズの勢いを途中で止めたと思うことにします。

マリーンズの応援、生で初めて見ましたが普通に格好よいって思った。
帰りにタオル落としたロッテファンに声かけたら、
阪神ファンっていい人多いねって話しかけてきて、
お互い明日も頑張ろうって言い合って、良い雰囲気でした。
そのあと、子供2人組に「やーい井川へぼいな」とか言われて
かなり凹みましたが…

さて、明日もマリンスタジアムに行ってきます。
明日は安藤VS渡辺俊ですね。下柳じゃないんですね。
今年は1、2、3、4、6、7戦を生観戦予定です。
| dethrockman | 球場観戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/1