阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< オープン戦 vs日本ハム(3/14) | main | オープン戦 vs西武(3/15) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
WBC2次リーグ 日本vs韓国
本日昼から運命を分ける日韓戦が行われました。
昨日のメキシコ戦は松坂の怪投で快勝して今日は渡辺俊介。

松坂みたいな怪投するタイプじゃないけど持ち味を生かして
最高のピッチングでした。イ・スンヨプ以外には打たれる気配
すらなかったです。球数もいい感じで6回まで投げられたし。

2回に2塁にランナー岩村を置いて小笠原のヒット。
岩村がホームでタッチアウト…良い返球でしたなあ。残念。
で、岩村が怪我をしてしまってサードは今江に交代。

その後はチャンスらしいチャンスも殆どなかったです。
パク・チャンホに序盤はヒットを打ってたけどうまく抑えられたなぁ。
でも、今日は後半に彼が居ないから序盤で負けてなければ
後半で絶対にリリーフ投手を打てると思ってた。
でも、打てず。韓国の投手は1次リーグよりも良くなってる。

7回から代わった杉内が8回に四球、ヒットでランナーが3塁へ。
余裕でアウトのタイミングだったんだけど今江がボールを落として
しまいセーフに。このプレーが痛かったなあ。悔やまれる。

1アウト1、3塁。そして、ここで球児にスイッチ。
JAPANを応援してるだけで胃が痛くなる思いなのにここで球児かよ…
絶体絶命のピンチ。ここでストレートをイ・ジョンボムに打たれ
打球は前進守備の外野を抜け、2失点。嗚呼、球児が打たれた…
もうここで完全に気が抜けちゃいました。

9回裏先頭の西岡がホームラン。金城三振の後、松中がヒット。
ここで代走青木。代打は新井、全然タイミングが合ってなくて三振。
ラストバッター多村も三振。負けちゃいました。

めちゃめちゃ悔しいっス。
これで準決勝進出はかなり厳しくなりましたね。
アメリカ戦はともかく韓国に2回続けて負けた現実はしかと受け止めないと。

1次リーグから福留がめちゃ調子悪いのに使い続けてきたのが
痛かったなあ。青木でも金城でも良かったと思うんやけど。
メンバーを固定しすぎて殆ど変えなかったのが悔やまれます。
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/173