阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< さあ、始まります! | main | 祭りも終わって、さあ、タイガースだ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】
●キューバ6−10日本○

やりました!日本優勝!!
試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。
キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。

試合内容は大味な試合でした。
キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りました。
その後の、今江の2点タイムリーが効いたなあ。
松坂は良くは無かったと思います。コントロールに苦しんでた。
メキシコ戦から比べるとばらついてましたね。
それでも1失点に抑えるところはさすが松坂。

中盤、俊介が連打されて、エラーも続いて6−3になり、
8回には藤田が2ランを浴びて6−5の1点差。
さすがにキューバも強かったです。底力がすごい。
9回表の4得点が大きかったですね。あと、1点でも多く貪欲に
取っていこうとする姿勢が良かった。みんな良くやったよ。

川崎のホームクロスプレーでのスライディング。
あれはホントに素晴らしかった!あそこまでのブロックを左手では
なく右手でかいくぐったあのプレー、僕的には今日一番しびれた
シーンでした。

ホントにホントにおめでとう。そしてありがとうJAPAN
(トロフィー授与に根来氏が居た気がするんですが… まぁいいかw)

さあ、シャンパンファイトが始まりますよ〜
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(2) | trackbacks(81) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Ryo (2006/03/22 2:50 PM)
ほんとによかったですね。
久しぶりに野球で感動しました!
個人的にはもっと阪神の選手に頑張ってほしかった! ようやく久保田の顔が見れたと思ったら、胴上げのシーンでした。しかも王監督のすぐそばで!

私個人としては、昨日のポイントは西岡のセーフティーバントでしょうか。思わず、日本シリーズを思い出してしまいました…。あれをやられるとほんとガクっときますね。キューバもあれで切れちゃったのかも…。

とにかく、日本選手がんばりましたね!!
心から敬意を表します!
dethrockman (2006/03/23 7:53 PM)
>>Ryoさん
こんばんは。
僕も久しぶりに野球で感動しましたよ^^
WBCだいぶ前からすっごく楽しみにしてたけど、
ここまで熱くなれるとは正直思ってませんでした。
球児も久保田も出て欲しかったけどまあしょうが
ないかなぁ。でも、きっといい経験を積んで帰って
来たんじゃないかと思います。

西岡のセーフティ、あれもお見事でした!
完璧に決まりましたね!
日本シリーズのことはもう忘れました…^^;









url: トラックバック機能は終了しました。
WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!!
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀
| FancyBookStore-真・雑記帳- | 2006/03/21 4:08 PM |
WBC日本ついに世界一!!
―――(・∀・)――― キタ〜!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました!!特に今日の試合は、川崎選手、西岡選手、今江選手、青木選手と若い選手がのびのびと実力を発揮してく
| LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) | 2006/03/21 4:11 PM |
WBC/日本世界一!!!
キューバ6−10日本 感無量! 何も言う事が思いつきません。 芯から痺れました。 ありがとう、日本の全選手、スタッフ ありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチーム そしてありがとう、ベースボール。   ※管理人、極度の興奮状態の為、後で
| ■ from Seabed | 2006/03/21 4:13 PM |
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!!
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ〜打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点
| 局の独り言。 | 2006/03/21 4:15 PM |
おめでとう!ありがとう!
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ〜い!!   ありがと〜! 日本代表!
| 猫姫じゃ | 2006/03/21 4:18 PM |
We are the Champions ☆
韓国に2度も負け、アメリカには誤審をやらかされ、 正直、アメリカ vs メキシコの試合までは「もうダメだ」と思ってた。 しかし、しかし、その”誤審”のおかげで、ガラリと風向きが変わった。 アメリカ寄りの日程、 アメリカ寄りのリーグ分け、 アメリカ寄りの審判ま
| ちょっと ひと息 | 2006/03/21 4:20 PM |
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン!
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/03/21 4:21 PM |
●日本10-6キューバ 日本が世界の頂点に!
 日本10-6キューバ  …  見たか、キューバ!  見たか、アメリカ!  …  これが日本の「野球」だー!  ついに、日本が世界の頂点に立ったぞー!  …  おめでとう!そして、ありがとう!王ジャパン!  …  …  …野球を好きで
| 【一球脱魂!】 | 2006/03/21 4:27 PM |
日本チームが世界一達成!
2次リーグの韓国戦で負けを喫し、「もうこれで終わりか・・・。」と一度は地獄を見た日本チーム。しかし、投手陣が踏ん張って多くの得点を与えなかった事で、まさかの準決勝に進出。3度目の韓国戦でも6回終了時迄は拙攻が続き、「日本が負けそうな展開だなあ・・・。
| ば○こう○ちの納得いかないコーナー | 2006/03/21 4:27 PM |
ヨッシャ〜!世界一や〜!
やりました世界一や〜2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ〜なムードが漂いはじめ
| Maido-Okini | 2006/03/21 4:28 PM |
【WBC】日本、優勝!!
WBCで、日本チーム、キューバを10−6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で
| あれこれ随想記  | 2006/03/21 4:32 PM |
最高の勝利!日本世界一!そしてMVPは松坂!
日本10−6キューバ WBC決勝戦、日本が強敵キューバを10−6と下して優勝を決めました! よくやった!王ジャパン!! おめでとう!王ジャパン!! ありがとう!王ジャ
| バティのいろいろ日記 | 2006/03/21 4:32 PM |
WBC:これが本当のワールドチャンピオン
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号&lt;&lt;試合総評&gt;&gt; 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も
| ■■■北京棒球小僧!!■■■ | 2006/03/21 4:32 PM |
WBC日本が初代王者に輝く!!
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃな
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/03/21 4:33 PM |
やったぞ、日本!WBC
わ〜い!勝った! 日本が世界1になった〜! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! しかし、結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のド
| オークションとサッカーとビンボーの日々 | 2006/03/21 4:35 PM |
”WBC王JAPAN世界一”
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
| ブログ らぷぽ | 2006/03/21 4:36 PM |
日本がキューバを倒し世界制覇!WBC
日  本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021|6 (勝)松坂 (S)大塚 (敗)ロメロ (本)パレ、セベダ  WBC決勝が行われ、日本がキューバの追撃をかわし、10−6で勝利し世界一となりました!!  最高!!  幾多の困
| Charlie's マイペース雑記 | 2006/03/21 4:37 PM |
WBC世界一への実況
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。
| かきなぐりプレス | 2006/03/21 4:38 PM |
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土を
| ANQ Ritzberry Fields | 2006/03/21 4:40 PM |
・【WBC】日本優勝!!
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。
| たまちゃんのてーげー日記 | 2006/03/21 4:42 PM |
WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ!
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
| 仙丈亭日乘 | 2006/03/21 4:43 PM |
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!!
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
| Vivid Association | 2006/03/21 4:43 PM |
WBC 日本10ー5キューバ 日本世界一!!!
6回以降から、徐々に気持ち悪くなってきました{/face_ase1/} ハラハラドキドキ、ずーっと心臓がバクバクしてました。 初回にガツンと先制点を取って 守りでのいいプレーが出たりして 流れは日本にありました。 でも、6回から、一つのエラーから ガラリと雰囲気は変
| 虎野球に酔う | 2006/03/21 4:43 PM |
万歳!万歳!我らが王ジャパン!
9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに 広がった。
| よろずおしゃべり堂 | 2006/03/21 4:43 PM |
王JAPAN世界一!
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ 次はラスト
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2006/03/21 4:46 PM |
うぅぅぅぅ
日本世界一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 勝ったどーーーーーーーーーーーー!! イチローもドメも西岡も川崎も松坂も俊介もみんなみんなすげーーーーーーーーーー!! 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
| あしたはあしたのかぜがふく | 2006/03/21 4:48 PM |
[WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!!
日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。
| ZAWA talk | 2006/03/21 4:49 PM |
世界一@WBC
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワー
| OPERATION-G | 2006/03/21 4:53 PM |
WORLD BASEBALL CLASSIC
王JAPAN、WBC優勝おめでとう イチローをはじめ参加してくれた 全日本の選手達にありがとう♪
| Taxman's Room | 2006/03/21 4:55 PM |
おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一!
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押
| たかちほさき日記 | 2006/03/21 5:25 PM |
WBC 日本優勝!
再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 しかし、キューバはやはり強敵でした。 8回裏のキューバの攻撃には
| 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属) | 2006/03/21 5:35 PM |
【WBC】初代世界王者は我らが日本!
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカ
| vale tudo style! | 2006/03/21 5:35 PM |
WBC・ついに歴史は作られた
11年前のこの日に亡くなった祖父は野球が好きで、その中でも特に王貞治が好きだった。その王選手が監督として日の丸を背負った戦士達を率い、日本時間の3月21日・午後3時過ぎ、サンディエゴの地で開かれたWBC決勝で強豪・キューバを破り、世界一の栄冠を手にした。私は
| 神の住む楽園 | 2006/03/21 5:36 PM |
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから
| チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ | 2006/03/21 5:44 PM |
王ジャパン、世界一!
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
| orfeo.blog | 2006/03/21 5:56 PM |
【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!!
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。
| 毎日が独り言 | 2006/03/21 6:00 PM |
日本代表、キューバを破り、初代世界一!!
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10−6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N
| せきねだいあり〜 | 2006/03/21 6:03 PM |
ファイナル
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧             
| C2って? | 2006/03/21 6:03 PM |
日本、WBCのチャンピオンチームに!
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強か
| mints life | 2006/03/21 6:03 PM |
WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者!
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とか
| まどかだでぃの虎日記 | 2006/03/21 6:09 PM |
【WBC】初代王者!
2次リーグで韓国に負けた時はもう終わりだと思ったけど、ホントに選手はよくやってくれた!!! もう、イチローじゃないけど、最高!!! おめでとう、王JAPAN! そしてありがとう!! 凱旋帰国が楽しみですね(^_^)
| Love Baseball? | 2006/03/21 6:19 PM |
ニッポン完璧世界No1だぁ!!
三振!やったぁ両手を突き上げる! 世界を席巻したぞ、あちこちではためく日の丸が誇らしい。 完璧だ、胸のすくような王者の風格、王ジャパン!! 日本にとって今日は、まあいわばオマケみたいな試合だったけど、だからこそこんな見事な勝ち方出来たのかもしれない
| ぱるぷんて海の家 | 2006/03/21 6:20 PM |
日本、世界の頂点へ
ヨッシャーッ!! 世界一だぁ! 歳のせいか最近すっかり涙腺が脆くなりホントに弱ったものである。優勝が決定した瞬間、星 飛雄馬のごとくつい涙してしまった。夏の甲子園で流れる「
| プロ野球狂の詩 | 2006/03/21 6:42 PM |
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2006/03/21 6:43 PM |
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!!
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
| Todasoft Blog | 2006/03/21 6:45 PM |
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽
| "記録" room / diary mode. | 2006/03/21 6:50 PM |
ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか?
王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に1
| いとあはれなり | 2006/03/21 8:04 PM |
王ジャパン、グレート!!
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・
| cafe STILL CRAZY | 2006/03/21 8:14 PM |
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!!
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ〜わ
| southpawood | 2006/03/21 8:15 PM |
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC決勝戦
日本ついにやりました〜!!世界一です!!!見事な攻撃でキューバを突き放して、2006 WBCの王者に君臨です!!
| 馬球1964 | 2006/03/21 8:15 PM |
WBC世界王者!!
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲
| 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ | 2006/03/21 8:41 PM |
WBC キューバを下し、日本が世界の頂点に!
WBC 王JAPANが世界の頂点に! 日本が初代王者の栄冠を手に入れる!  123456789計日本40002000410キューバ1000020216 今日の感想1回、満塁から多村、小笠原の死四球で日本が先制。さらに、今江のタイムリーで2点を追加! 日本の
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/03/21 8:57 PM |
WBCで日本優勝!!
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手
| stay_gold.com | 2006/03/21 8:58 PM |
4時間遅れで世界一、『よっしゃー!』
今日は、かねてから息子と約束していたので、閉園間近の神戸ポートピアランドへ行ってきました。 WBCの決勝戦があるのに...... しかしそこは、準備しました。 録画をし、電車だと外界との接触があるので、車。 帰りの車の中でもラジオはオフ。 帰って来たら、すぐに録
| ぜうピ!! | 2006/03/21 9:04 PM |
WBC・王JAPAN・世界一だぁ〜!!
「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10−6で破りWBC初代王者に輝いた。
| IT記事ひろい読み | 2006/03/21 9:05 PM |
王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!
[:祝:]まずは、おめでとうございます。 とにかく、世界一になるということは日本代表だけでなく、キューバ代表の人たちもプレッシャーがかかってたんですね。 1番手で出てきたキューバを代表するピッチャーが自滅。デットボールと押し出しで2点。日本は先制しまし
| ちみちみコラム | 2006/03/21 9:15 PM |
3月21日 よっしゃー!! 日本、ついに世界一!!
日本が、キューバを倒して、ついにWBC初代チャンピオンに輝いた。 二次リーグ、韓国戦に負けたときは、これで終わりかと、殆ど諦めていた。自分もそのような内容のコメントをした。それが、Davidson審判のミスジャッジや、メキシコの頑張りのお陰で、もう一度戦うチャ
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2006/03/21 9:26 PM |
シャンパン・ファイト!!
WBC決勝。日本10−6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチング
| 道楽主義宣言 | 2006/03/21 10:10 PM |
【WBC】王JAPAN世界一!!!
ただ今天神地下街のスポーツショップで観戦してました。 ちょうどいいとこだけ見れた!! エラーとか多かったみたいですが(宗とか…)勝ってよかった!! とりあえず速報までっ おめでとーーー!!! というわけで、ここからが家に帰ってPC書き込み。 今
| るーくな生き様。 | 2006/03/21 10:37 PM |
WBC日本優勝!
 何とも快挙ですね〜〜〜!10−6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか
| RAN Blog | 2006/03/21 10:54 PM |
WBC 初代王者日本
日本が王者だ!! この試合、ちょっとした不安要素があった。 今や時の人となったあの審判がいることだ。 しかもファーストの塁審で。 それでも、有無を言わせぬプレーをしたね。 最終回には4点を挙げて、打線が好調だったね。 大塚投手も一点を取ら
| 自論雑記 | 2006/03/21 10:55 PM |
王ジャパン、世界一!
キューバ6-10日本 終わりよければすべてよし。 WBC最高でした。 アジア予選のころはそんなに 盛り上がってなかった気がしますが、 「世界一」ということもあって、 だいぶ沸いているみたいです。 イチローもそうだけど、王監督があんな風に 喜びを表現しているのを始
| Blue Blue Blue | 2006/03/21 11:51 PM |
王JAPAN世界一!
すごいね。 世界のベースボールの試合で、 日本の野球が世界一だよ。 一時は準決勝進出さえ危ぶまれた日本チームだったけど 強運もあってここまで来れた。 そして最後は本当の強さを見せた。 この試合中もプレッシャーでがちがちになった時もあったけど、 それを撥ね
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/03/21 11:56 PM |
WBC 日本−キューバ 決勝!!
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/03/22 12:05 AM |
日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ
祝!WBC初代世界王者! 新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。 ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自分はさすがに体がキツイので野球の始まる時間までのんびり睡眠zzz。 決勝が始まる直前にヤマダ氏も戻ってきて、二
| Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN | 2006/03/22 12:23 AM |
日本、世界一おめでとう!【WBC】
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。
| mika;hana | 2006/03/22 1:52 AM |
王JAPAN世界制覇!!
衢???
| こばさん | 2006/03/22 3:02 AM |
WBC世界一への軌跡!感動の源!
私なりにWBCを振り返りました
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/03/22 9:42 AM |
ジャパン戦士、世界を制覇!
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと〜! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ いや〜、もう最高!!! その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、 いくつもの危機や不運を乗り越えて、 まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、 ス
| パンダログ39 | 2006/03/22 9:46 AM |
WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、"WBC"・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、
| リターンライダー立ちゴケ日記 | 2006/03/22 9:47 AM |
王JAPANにサクラサク
ヒロキさんが働く会社は横浜にあるんです。 今日もその横浜で仕事をしていました。 その横浜、本日気象庁から桜の開花宣言が発表されたんです。 なんか、運命感じちゃいますよね。
| ねぇ、私と一緒にWBCで優勝しない? | 2006/03/22 11:43 AM |
WBC 王JAPAN優勝おめでとう!!
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲
| vivid glows | 2006/03/22 11:48 AM |
世界一!
いやぁ、王JAPANがやってくれました! WBC・初代王者の栄冠を見事に勝ち取ってくれましたね♪ けど正直なところ、ここまでやってくれるとは思っては無かったんですけどねw 今日の試合も初回に相手の自滅から4点を先取した時は「こりゃぁ、楽勝!?」とは
| やっぱり虎が好き! | 2006/03/22 12:00 PM |
やった! 世界一!!
やりました! 全日本! WBC優勝! おめでとう!! 日本がついにやりました! 10対6 スコア的には圧勝ですが、緊張感あふれるいいゲームだったと思います。 後半は、緊張から、プロ選手でもガチガチで、エラー続出でしたが、余計感動しました。 イチロー選手
| Ryo's factory | 2006/03/22 12:30 PM |
WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】
【下関駅構内の糟糟糟゙にて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はmixiなどでcheckしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて6対
| 新・阪神優勝、巨人最下位 | 2006/03/22 6:15 PM |
ニッポン、キューバ下し世界一!
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原
| プロ野球復興委員会 | 2006/03/22 6:29 PM |
王JAPANやった!WBC初代王者!
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日
| D.O.S.Nを語る | 2006/03/22 8:39 PM |
悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を
| ExcessiveWords | 2006/03/22 10:39 PM |
【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!!
 <お詫び>たくさんのトラックバックをいただきながら、お返しが大変遅くなりまして申し訳ありません。{/dogeza/}  日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! 日本中の全ての野球ファンにっ!!  乾杯っ!!{/beer/}{/beer/}{/beer/}  やっぱり野球は最高だ
| マルの素 | 2006/03/24 9:44 AM |
WBC決勝戦!!
 日本キューバ決勝戦  キューバの選手って皆体格良いよねバットに球が当たれば、全部ホームランになりそうな力強さ日本の選手が線が細く見えるわ  1回表 日本の攻撃  西岡ってまだ21歳なんだね足早くてかっこいいわ  多村デッドボール受けたけど大
| お洒落なCUTE | 2006/03/24 1:05 PM |
WBCの今後を考える
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊ス
| 道楽主義宣言 | 2006/03/26 10:56 PM |