阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< あと1日!!! | main | 公式戦 vsヤクルト(4/1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
開幕戦 スワローズvsタイガース
○ヤクルト4−3阪神●

いよいよやってまいりました、開幕戦。仕事帰りに行ってきました。
風が強くて寒かったなあ。こんな寒い試合は本当に久しぶりでした。
今日はヤクルト側なので大人しく観戦。
で、遅れて着いたらもう3−0で負けてるし
開幕投手は阪神は井川、ヤクルトは藤井じゃなくて石川でしたね。
井川は良くなかったなあ。ヒットはそんなに打たれてないのに四死球が多すぎ。
そして、去年から続いてる絶対にやっちゃいけない、味方が点を取った
後の失点。あまりにもあっさりと取られすぎ。

デジカメはかなり大活躍しました。やっぱり10倍ズームはいいっすね。
寒くてふるえていたわりにはブレも少なかったです。
こちらは3安打猛打賞と大活躍のふじもん。

攻撃陣も石川になすすべが無いのは情けないなあ。
木田に代わった以降はもっと点が取れそうなのに取れなかった。
シーツの2塁憤死も結構痛かったです。

結局、試合は負けてしまったけどなかなか面白い試合でした。
今岡の流石の2ランはめちゃ盛り上がったし、8回裏、能見が
自滅気味で無死満塁のピンチを作ってしまった後のところも
見応えがありました。能見も開き直ってたし、最後の鳥谷の
ファインプレーもお見事でした。
あと、相木がなかなか良い球を投げてましたよ。

最後は代打林ちゃんで終了〜残念。
でも、開幕井川で負けた年は優勝してますから(笑)

明日は防寒対策をしっかりして行きます。今日の寒さはかなり応えました。
そしてスワローズについてちょこっと。
後ろは良くないですね。木田も高津も1年を通して働くのは難しいのでは?
あと、ラロッカ。いくら死球くらったからって、マウンドに向けて
威嚇したり、盗塁後に鳥谷を挑発したように飛ばしてました。
ホントにマナー最悪な外国人ですな。こういう暴力にがつきまとう
ような外国人はホントに不愉快きわまりないです。
今日のスポーツニュースは古田初勝利とかで盛り上がりそうだから
気分悪くなるので観ないで寝ることにします(苦笑)
っていうか、1回勝ったくらいですぽると生出演って…おい(苦笑)

まあいいです。中日も負けたし。
開幕戦から岩瀬が負け投手なのがちょっと驚き。
| dethrockman | 球場観戦 | comments(0) | trackbacks(9) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
開幕戦、井川で飾れず(阪神●3−4○ヤクルト)
ついに始まりましたね。 2006年ペナントレースが。 今日は、神宮球場にて東京ヤクルトスワローズとの開幕戦の日です。 仕事を早く切り上げて帰ってじっくり見たかったんですが、帰ってきたときには7回裏。 なんじゃー、負けてるやんけ~!!
| まどかだでぃの虎日記 | 2006/04/01 1:12 AM |
開幕黒星スタート 〜東京ヤクルト4−3阪神〜
開幕敗戦は連覇への道しるべ!? 3月31日 対東京ヤクルト(神宮) 0勝1敗  123456789計阪神0000020103東京ヤクルト03000100×4 勝利投手: 石川 セーブ : 五十嵐 敗戦投手: 井川 H R : ラミレス 1号 (2回=ソロ)
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/01 1:33 AM |
始まりましたね!
いよいよ開幕ですねトラ…今日は残念ながら負けてしまいました…しかししぶといところも見せてくれたしやってくれますよ今後に期待しましょう
| Maido-Okini | 2006/04/01 7:03 AM |
v.1 開幕戦! 2006.3.31
開幕戦! 3−4 負けてしまいました! ヤクルト相手に、楽勝かな〜なんて思っていたら、井川の悪いところが出てしまったようですね。先取点が一発で、四球が多い! まあ、これが井川らしさというところでしょうか。打線も今岡の一発か〜。赤星、金本の名前が出てこ
| Ryo's factory | 2006/04/01 8:42 AM |
開幕戦敗戦も井川黒星で阪神優勝という過去が(苦笑
〜今日の阪神タイガース〜? ?林が一ゴロに倒れてヤクルトの勝利が決まった瞬間、古田は大きく万歳をした。今日は自らマスクを被り、ヤクルト投手を引っ張り、自慢の頭脳で阪神打線を苦しめた。一方の阪神は投手陣が乱れ、自滅という形の敗戦となった。 ?2回の先頭
| Let's look up at the Blue Sky | 2006/04/01 11:15 AM |
今年も優勝?
阪神3−4ヤクルト。 開幕ゲーム、井川での敗戰、優勝の豫感!
| 仙丈亭日乘 | 2006/04/01 2:39 PM |
3月31日 さむ〜い開幕戦!ただし、これで優勝決定!?
セ界連覇、日本一、アジアチャンピオンに向かって、戦いが始まった。開幕戦の相手は、昨年と同じ、古田選手兼任監督率いるヤクルトだ。また、両軍の先発も、昨年と同じ、イガーvsかつおの組み合わせだ。ただ、今年は、神宮球場であったので、仕事を無理矢理切り上げて、
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2006/04/02 12:02 AM |
阪神、開幕戦黒星。〜阪神vs東京ヤクルト〜
3月31日、いよいよ、セ・リーグが開幕! 阪神は、神宮球場で、古田兼任監督率いる
| 大阪、おおさか、OSAKA | 2006/04/02 2:40 AM |
神宮球場へ行ってきました!
さて、行って参りましたよ!開幕戦!! 実は人生初の開幕戦だったりします!!! し...
| 猛虎ログ | 2006/04/02 9:14 AM |