阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 開幕戦 スワローズvsタイガース | main | 公式戦 vsヤクルト(4/2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
公式戦 vsヤクルト(4/1)
○ヤクルト4X−3阪神●
昨日に続いて今日も行ってきました、神宮球場。
ポカポカ陽気で観戦日和でした。この時期はデーゲームが良いっすね。
先発は安藤、ヤクルトが藤井。
相変わらず藤井はコントロールが良くない。
まずは初回、シーツ二塁打、金本四球の後、今岡の右飛をライト武内が
見失って落球、これで1点先制。
初回藤本が自打球を顔面に当てて途中退場。これは心配だなあ。大丈夫かな?

安藤はオープン戦のときより良かったです。
テンポも良くヒットは打たれるものの結構安心してみてました。

5回には満塁で鳥谷に初ヒットで2点追加。
正直、この時点で今日は勝ったと思いました。

で、6回に安藤が武内にまさかの3ランを喰らい同点…
ショックです。不用意に行き過ぎたかな?
その後タイガースは相木、藤川、能見と繋いでランナー1、2塁で久保田へ。
能見、ランナー残して降板しちゃ駄目だよー。もっとしゃきっといかんと。
で、久保田がいきなりヒットを打たれて満塁。バッターはリグス。
ここで2ナッシングからの痛恨の押し出し四球でサヨナラ負け…
なんとも悔やまれる試合でした。
こっちは今季初登板の球児。
そしてこちらが久保田。

まずは初回の金本の走塁、ちゃんと走ってればライトのエラーで
確実に帰れたはず。そして8回の矢野のバントのあとの走塁。
高井の送球が反れたのを見てのダッシュ。これには心底がっくり
しました。全力疾走は基本中の基本なのに引っ張るべきベテランが
できないとは…この姿勢はちょっとヤバイですね。

あと、オープン戦絶好調だった桧山。今は絶不調ですね。
打てる気配が全くせずに三振の山。こんな結果なら始めから、
林か濱中を使って欲しかったなあ。傷が深くならないうちに
何とかした方がよいのでは??
初戦は全く打てなかった下位打線の中で鳥谷に当たりが出て来たのは
良い兆候ですね。6番と7番入れ替えて欲しいなあ。
これは開幕前からずっと思ってることです。

これで単独最下位(苦笑)ですね。まあ明日です、明日!
↓今日のラッキーセブン
で、これがレッドの盗塁シーン。
これはアウトになった方のですが…
| dethrockman | 球場観戦 | comments(2) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Ryo (2006/04/02 6:07 AM)
いつも、わかりやすい解説をありがとうございます。
そうですか、やはりタイガースらしくないというか、基本ができていないと、勝てないですよね。
ありゃ、悪い意味での阪神らしさが出てきた?
それはそれでおもしろですが、まずは初勝利を味わいたいですよね!
今日もネット上の試合経過しか情報はありませんが、熱い思いで応援します!!
dethrockman (2006/04/03 10:15 PM)
>>Ryoさん
こんばんは。
解説というか思ったことをテキトーに書いてるだけです^^; でもいつも読んでくださってありがとうございます!

そうですね。2戦目は悪いところが多く出た試合
でしたね。やっぱり全力疾走は基本中の基本です
からね。だからがっかりしました。

今年も共に張り切って応援しましょーー!









url: トラックバック機能は終了しました。
まさかの一発と押出し開幕連敗 〜東京ヤクルト4×ー3阪神〜 
エイプリルフールだと言ってくれ・・・ 4月1日 対東京ヤクルト(神宮) 0勝2敗  123456789計阪神1000200003東京ヤクルト000003001×4 勝利投手: 高津 敗戦投手: 能見 H R : 武内(6回1号=3ラン) 今日の感想途
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/02 12:50 AM |
最後は押し出し。サヨナラ負けで連敗!(阪神●3‐4×○ヤクルト)
今日は出先からの投稿です。 ちゃんと見てませんが、サヨナラ押し出しの四球でヤクルトに連敗! うぎゃー。
| まどかだでぃの虎日記 | 2006/04/02 2:05 AM |
v.2 第2戦 サヨナラ負け?! 3−4×
第2戦はデーゲーム! 3−0で勝っていてなぜ負ける! 四球から始まって、同点ホームラン被弾・・・悪い流れになってますなー。 最後は押し出し四球?  悪い流れじゃー!! 断ち切って行こう!! 明日じゃ明日!!
| Ryo's factory | 2006/04/02 6:08 AM |