阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 公式戦 vsヤクルト(4/1) | main | 明日から対カープ3連戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
公式戦 vsヤクルト(4/2)
●ヤクルト1−9阪神○
今日も神宮に行ってきました!
途中から小雨が降り肌寒かったけど金曜に比べれば全然(笑)
やりました!今季初勝利です!

今日はなんと言っても江草のピッチングに尽きるでしょう。
完璧でしたね。テンポ良くストライクが決まり安定したピッチング。
観ていてめちゃ気持ちよかったです。最高〜!

打つ方も初回、ヤクルト先発ガトームソンから金本がタイムリー
その後も着々と点を重ねることが出来ました。
桧山も最初の2塁打はラッキーだったけど次のヒットはナイス。
矢野にも初ヒットが出て、野手先発全員安打でした。気持ちいい!
極めつけは7回のセッキー、シーツの連続HR,8回にはシーツ、
金本の連続HR!最高に盛り上がったシーンでした。
特にセッキーのHR、去年は1本も打てなかっただけに本人も
嬉しかったでしょう。僕もめちゃくちゃ嬉しかったです。
これはホームランの時のセッキーの打席
そして金本ホームインの場面(ピントがベンチ前(苦笑))
セッキーは今日4打数3安打、金本は4打数4安打でした。
セッキーは見事にふじもんの穴を埋める以上の活躍。

9回は久保田が出てきてリグスに被弾…
今日は江草に完封させて欲しかったなあ。
8回に打席に立たせたんなら最後まで行くべきやろと思ったけど…
でも、ともかく2006年阪神タイガース初勝利です!

↓おまけ

WBC優勝トロフィー

古田初抗議
| dethrockman | 球場観戦 | comments(2) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Ryo (2006/04/03 8:23 PM)
いやー、今期、初勝利! やりましたね!
やはり、投手がふんばって、野手が暴れる!!
理想の展開でしたね!
みんな、基本を忠実に、そしてがむしゃらにやっていたようで、一安心です。
さあ、次は競り合いで勝ってほしい!
強い阪神を見せてほしいですね!!
dethrockman (2006/04/03 10:23 PM)
>>Ryoさん
いつもいつもホントにありがとうございます。
やりましたね!祝!初勝利。
この1勝が優勝への8○勝?の1つになることを
願ってやみません。

江草最高でしたよ。
やっぱりテンポがいいと見ていて非常に爽快です。
さくっと追い込んでさくっと撃ち取る。
テンポが良いと野手も乗りますよね。

昨日はまさにそんな展開でした。
次は競り合いですね。競り合いを確実にものに
してこそ強いチームですからね。
さあ、明日からカープ戦ですね!次は勝ち越しを!









url: トラックバック機能は終了しました。
阪神の開幕日はきょうの間違いでした(笑)
いつも日曜日は泊まりの仕事のため夕方はいつも昼寝の時間。 でもきのうの夜から都内某所での「送別会第4弾」にて けさ6時ごろまで飲み明かしたおかげで(?) ゆっくりと「フジテレビ739」で試合を見られました。 やっぱりネットで試合経過を追うよりもテレビ
| 新「とっつあん通信」 | 2006/04/03 12:40 AM |
江草の好投!今季初勝利! 〜東京ヤクルト1ー9阪神〜
猛虎打線爆発! セキが!アンディが!兄貴が! 4月2日 対 東京ヤクルト(神宮)1勝2敗  123456789計阪神1001112309東京ヤクルト0000000011 勝利投手: 江草 敗戦投手: ガトームソン H R : 関本 1号 (7回=ソロ)、シ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/03 1:01 AM |
ようやく開眼!鬱憤晴らす大勝!!(阪神○9−1●ヤクルト)
やったー!! 3戦目にしてようやく今季初勝利となりました!!! 今日の先発は今シーズンから先発となった江草。 残念ながら今日も仕事で、先ほど帰ってきたので全く試合は見てません。 これから虎ブロガーさんたちの記事を読んで堪能しようと思います!!
| まどかだでぃの虎日記 | 2006/04/03 1:10 AM |
江草好投!打線爆発! (4/2 ヤクルト3回戦)
江草ナイスピッチング!! 打線もやっとお目覚め!! ■試合経過 初回から赤星出塁、金本タイムリーと阪神らしい点の取り方。 4回は四球でランナーを溜めて、鳥谷のタイムリー。 さらに5回、赤星・関本の連続ヒットのあと、金本が見事にセンターにはじき返して3
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/04/03 3:30 AM |
左腕エグエグにおまかせ\(・∀・)/虎祭り開催だぁ〜
 虎の勝利 阪神9─1ヤクルト やっと勝ったよ〜あぁ、長く感じた。 スギヤマン(杉山)やろうと思うとったら、 先発陣の中でイチバンの イケメン江草エグエグ登場〜〜〜 この人、俳優の山田君に似ていますよね? 彫りの深いナイスなイケメンです。
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/04/03 7:56 AM |
ばんざ〜ぁ〜い☆
甲子園は激しい 今日はゆーくり タイガース応援してます 今日はいい感じ  勝てそうな予感 先発の江草投手も ">守備もgood ひゃぁ〜  今日は2日分のお返しだぁ〜 連続2HR!!!!!!!!! シーツ2本!  金本さん1号HR!  9
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/04/03 8:34 AM |
春の花火祭り!?虎に3発献上・・
ニッカンより。阪神が1回に1点を先制した。左前打で出塁した赤星が送りバントと暴投で三塁に進み、2死三塁から金本が左前適時打を放った。阪神は4回に鳥谷、5回に金本がこの日2本目、6回には矢野がそれぞれ適時打を放ち、着々と加点してリードを広げた。終盤に本塁
| Cocktail-light | 2006/04/03 2:30 PM |
桜と虎花火と嬉し涙雨。
いやったぁぁぁ(壊)) 今季初勝利&#63903;です。 そして完膚なきまでに古田スワローズを 負かしてやりました!! これが虎の本当の姿!見たかぁぁ!! やっぱ勝つと気持ちいいのね&#63898; 古田さん、嫌いじゃなんですけど・・・ 31日と昨日の喜びぷり見てた
| 恋するトラヲトメ。 | 2006/04/03 8:22 PM |