阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 公式戦 vs広島(4/6) | main | 公式戦 vs横浜(4/8) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
公式戦 vs横浜(4/7)
○阪神5−2横浜●

昨日が勝てる試合を落としたのなら今日は負け試合をもらったというべきか。
井川のピッチングは結構良かったみたい。今日は与四球1。
やっぱピッチャーはまずコントロールありきですね。

8回表に井川がノーアウトから相川に2塁打を打たれ、牛島監督が
三浦に代打を送る。この回をなんとかゼロで抑えてベイの投手は
川村に。この川村が良くなかった。井川に代えて林が代打で登場。
目の覚めるようなヒットで同点に。赤星が続いて藤本の見事な2塁打で
逆転。金本も続き一気に5−2に。ちょっとスカッとしました(笑)

今日色々と思ったこと。もう桧山じゃなくて林でいいでしょう。
期待感が全然違うよ〜。ライトは濱ちゃんと林で決まりってことで。
ノーアウトランナー3塁から三振じゃ話にならんよ。

あと、今岡のサード守備は今年は去年にも増して相当にヤバイ。
これは今年かなりの回数痛い目をみることになりそう…
交流戦ビジターでは是非ともDHにして欲しいっす。

藤本良くなったなあ。セッキーも抜群に良いけど藤本もしっかりと
打ってて良いカンジ。ここの選択は相当に悩むところですね。

まあ、課題はあったけど勝つことが一番!
林とふじもんのヒーローインタビューが見れて良かったです。
明日、明後日の試合は遠征して参加します!楽しみ〜
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(2) | trackbacks(6) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Ryo (2006/04/08 9:46 PM)
遠征ご苦労さまです!
昨日、今日といい試合しているみたいですね。
仕事が忙しく、新聞紙上での確認しかできず、なんとももったいない気分です。
開幕一週間、好調のチームと不調のチームに分かれていますね。好調のチームに入れてよかった…。
まだまだチグハグなところもあるので、昨年のように安心はできませんが、これもまた阪神らしさかなと思ってます! まずは不調のチームには容赦なく勝たせていただきましょう!! そして好調巨人を不調にさせてあげましょう!!
dethrockman (2006/04/10 11:08 PM)
>>Ryoさん
こんばんは。遠征から帰ってきました(笑)
返事遅くなってスミマセン。
チーム状態は好調のチームに入れて良かったですね。
チグハグなところもだいぶ解消されて良い雰囲気に
なってきました。まだ不安な面もあるけど。

読売とはまだしばらく当たりませんね。
好調なのはうちと当たるまでのことでしょう(笑)
当たったら容赦なく勝たせて貰いましょうね(笑)









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/195
本拠地開幕!やっと繋がり逆転勝ち! 〜阪神5ー2横浜〜
林打林打〜♪ 林打林打林打〜〜♪ 4月7日 対横浜(大阪ドーム)1勝0敗  123456789計横浜0000002002阪神00001004×5 勝利投手: 井川 セーブ : 久保田 敗戦投手: 川村 H R : 金本 3号 (4回=ソロ) 今日の感想今日
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/07 11:43 PM |
八回、オラオラ!
4月7日、我らが阪神タイガースは京セラドームにて横浜 ベイスターズを迎え撃った。ちょうど各チームとも開幕から 先発ローテーションが一巡、このカードも阪神・井川、 横浜・三浦と開幕ピッチャーが先発登板。熱のこもった 投手戦になると予想したが、それが的中。特
| よろずおしゃべり堂 | 2006/04/08 12:26 AM |
2死からの5連打は見事!願わくば早い回に見せてくれ。
やればできるがな!見事なつながり。 8回裏2死からの5連打による攻撃は見事でした。 この怒濤のようなつながりは きのうの広島戦ではなかなかみられませんでしたしね。 あえて厳しいことを言えば 4回裏の金本選手の一発と今岡選手の三塁打の後 フラフラ状態の
| 新「とっつあん通信」 | 2006/04/08 12:50 AM |
日本職棒我愛イ尓
林威助7日代打安打追平 帶動阪神逆轉贏?濱 楽天13得点大爆勝!ロッテに記録的大敗の“半返し”成功 カツノリの親孝行。スタメン捕手確定!!! “明大バッテリー”でプロ初完封。 人気ランキングクリック 他のお勧めサイトはこちら SBブログ
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/04/08 8:05 AM |
愛 し て ま す 夫・慶
虎の勝利 阪神5ー横浜2 夫命のG4ガールです。 父上「三浦は疲れた顔してるで」 G4「ネットで井川婦人て言われてるねんで。」 (ひとりごとみたいに言ってみる) (父上は聞いてない) 父上「次、打っで。」 (G4携帯撮影に夢中) 父
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/04/08 8:07 AM |
井川、打線に助けられなんとか今季初勝利!(阪神○5−2●横浜)
今日は、大阪に帰ってきての対横浜1回戦。 両チームの先発はもちろん井川vs三浦です。 今シーズンの開幕投手同士の対決で、しかもいずれも開幕戦を落として臨む2戦目。負けられない戦いとなりました。
| まどかだでぃの虎日記 | 2006/04/08 12:49 PM |