阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 日本シリーズ第1戦(10月22日) | main | いざ出陣! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
日本シリーズ第2戦(10月23日)
○ロッテ10−0阪神●



昨日と入場ゲートが違ったからなのかは分かりませんが、
今日の入場は非常にスムーズでした。あっという間に球場入りできた。

今日の先発は安藤と渡辺俊。
投手戦を期待してました。
でも、正直下柳で行って欲しかった気もします。
こちらの打線は渡辺俊から1点取れるかどうかがやっと。
安藤は安定してるけど、やはり1、2点は覚悟しなくちゃいけない
ピッチャーだと思ってるんで、きつい勝負になる予感はあったんで。

今日の敗因を偉そうに語るのもアレですが、
やはり「負けに不思議の負けなし」ですね。

いくつか上げるとすれば、
・初回の今岡のエラー
・無死1.2塁での藤本のバント失敗
・赤星ヒット→盗塁、鳥谷ヒットで赤星帰れず。
 これは突っ込んでたらアウトかなあ?
 でも、普通にスタートしてればレフトのフランコの肩を考えれば
 セーフだったような気もします。
・そしてシーツのゲッツー…

シーズン中に見てきたタイガースの典型的な負けパターンでしたね。
6回裏が長くて風船を持つ手が疲れました。
打たれるたびに風船を飛ばしちゃう人が増えてきたけど、
なんとかラッキーセブンまで飛ばさなかった。
そんな投げやりの応援したくないんや…

流石に今日の負けは凹みました。
なにが悔しいって自分たちの野球を全然出来てないことが
ホントに悔しいです。見ていて歯がゆくて歯がゆくてたまりません。

でも、1日休んで甲子園に行けば絶対に変わるはずです。
やっと下柳が出てくるんで小林宏を撃退しましょう。

ここ2日間ロッテの応援に完璧に負けてたと思います。
明日からは聖地甲子園のライトスタンド観戦です。
気合を入れて応援してきます!

試合終了後、ライトスタンド観戦のマリサポ同僚からメールで
「申し訳ありませんがマリンでは絶対に負けられません」って来ました。
彼とは阪神戦を何度か一緒に見たけどいつも負けてます。
それで昨日、今日もあったんで
「一緒の試合を観戦するとタイガース勝てんから、もう来ないでw」
って返しました。
| dethrockman | 球場観戦 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/2