阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 今季初甲子園! | main | 注目の中日・読売戦 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
今岡ちょっと・・・
●阪神1−2広島○

東京に帰ってきました。
負けた直後に書いた文章、ヒドイ文ですね…
恥ずかしいので書き直したいと思います。

今日は江草と黒田の投手戦でした。
濱ちゃんのソロホームランでリードし、1−0のまま9回に。
ここで江草が2点取られて負けてしまいました…

江草は完投完封の壁を越えられませんでしたね。
でも本当に良いピッチングでした。完璧に近かった。
だからあそこの続投も僕的には全然問題ないです。
ただ、前のヤクルト戦で完封させておけば今日すんなりと
行ったかなとはちょっと思ったけど。でも、1−0はまた別かな。
ともかく来週の読売戦でしゃきっと完封しちゃってください!

今日2回あった一死満塁での今岡の打席。
どちらもゲッツーでした。今完全に金本との勝負を避けられて、
今岡勝負になってる。それにしても昨年あれだけ打点を稼いだ
チャンスに強い今岡だからこそ2度の最悪の結果はかなり残念でした。
濱ちゃんが当たってるだけに、ランナーを置いて濱ちゃんを見たかったな。

でも、今日は晴れて本当に気持ちの良い甲子園でした!
天気が良かったから早めに行って守備練習を見てました。
↓これは出番の無かった林

そして「金本兄貴のスタミナハラミ丼」初めて食べました!

めっちゃ旨かったです。お値段高めだけどこれは絶対にオススメです。
これから甲子園外野に来たら絶対に食べようっと。
海苔の下に明太子がまぶしてあってとってもウマーでした(^^)

今日は昨日よりもレッドが近かったです!

こちらはホームランを打った濱ちゃん。

今日は試合途中まで電光掲示板が故障してました。
メンバーのところも下の段しか映らず攻撃の度にチームを入れ替えてました。
浜風バリバリ吹いてますね。逆向いてます。


センター寄りのレフトはなぜか酔っ払いが集まってきますね。
一番前に立って応援の仕切りをしだした2人組とか、野次ばっかの
兄ちゃんとか。レフトに居るんだから応援くらい好きにやらせて。
カープの応援をうるさいとか言って野次ってましたがその野次の方が
よっぽどうるさかったです。試合くらい自分の席で見ればいいのに。

明後日からはいよいよ、中日、読売との6連戦。
全部ドームだから中止はまず無し、初めて6枚全員先発します。
どうなることやら。土日の読売戦に参戦します〜
↑中日戦は2連戦でしたね。間違えてました。
今までと同じパターンで行きそうですね。
| dethrockman | 球場観戦 | comments(0) | trackbacks(9) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/204
阪神 9回に逆転される
阪神1-2広島好投していた江草が、9回に打たれました。 岡田監督の頭には、8回まで0点に抑え、点差があったにもかかわらず9回に久保田に交代したヤクルト戦のことがあったのでしょうか。。「また完封・完投を潰してはいけない」と。。でも、今日は1点差だし、あ
| SAMURAI WEB--棒球草子 | 2006/04/16 8:21 PM |
今季甲子園初観戦は・・・逆転負け。
行ってきました、甲子園。 今シーズン、オープン戦も含めて(ついでに高校野球も含めて)初めての甲子園だったんですが、 結果は・・・9回表に2本のヒットと2本の犠牲フライで逆転負け(凹) 昨日の記事で「5番バッターがそろそろ心配になってきました」なんて書いたら そ
| とらぶろぐ | 2006/04/16 10:41 PM |
悔しい★
悔しくてしかたなかったので、部屋の片付けをして気を静めてきました・・・。 今日の先発は江草くん。しかし途中までテレビのチャンネル権を奪われておりまして(涙)、1回終わる
| あんの日記。 | 2006/04/16 11:06 PM |
江草力投報われず惜しくも逆転負け(阪神●1−2○広島)
江草素晴らしかったよ。神宮でのピッチングよりもさらによかったんじゃないかな? 完封は惜しくも逃したけど、まだまだシーズンは長い。 今後も大いに期待できますね。 これだけのピッチングをコンスタントにしてくれて、1年間ローテーションを守ってくれたら・・・。
| まどかだでぃの虎日記 | 2006/04/16 11:17 PM |
江草好投も打線が沈黙・・・ 〜阪神1−2広島〜
どうした今岡!? 4月16日 対広島(甲子園) 3勝1敗1分  123456789計広島0000000022阪神0100000001 勝利投手: 黒田 セーブ : ベイル 敗戦投手: 江草 H R : 濱中7号(2回=ソロ) 今日の感想今日は出かけていた
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/16 11:21 PM |
江草惜しい、あともう数歩。―― 対 広島 1-2 ●
今日はひ姉@元同居人と現地観戦。 金欠必至なのに、WBCトロフィー見たさについ行きました。 表彰式での映像を見て「でかい」とは思ってましたが、直に見るとやっぱりでかかったです。 今日の先発は江草−黒田。 あくまで私の見た感じなんですが、江草の立ち上がりは悪
| ExcessiveWords | 2006/04/16 11:42 PM |
阪神1-2岡田監督の悩ましい所、藤川久保田
広島様には純阪神で勝たないと、そのうち普通にやり返されますぞ 江草はこれ以上無い試練を経験した 9回になって初球ストライクが入らず、今までボールくさい低目を丹念に投げていたのに、最後の最後で高目が続き当たり前に連打を浴びた。 江草は前の当番で完投
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/17 2:30 AM |
よう見たら審判の誤審がきっかけで江草ランナー溜めた
審判のボールの判定が疑問|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ これ見てくれ、笑えるから どう見ても2球目よりも3球目の方が外に外れてるのに 3球目がハーフスイングじゃなくストライクやったら2球目はもっとスト
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/17 9:28 AM |
どないしたんや?
江草よ・・・・_| ̄|○ 8回までパーフェクトやったのになんでや? 今日の結果 広島2−1阪神
| おじちゃんの戯言。 | 2006/04/18 11:13 PM |