阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< サヨナラ勝ち!!(号泣) | main | 甲子園にて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
3安打しか打てず完敗…
●阪神0−2讀賣○

完敗でしたね。3安打では勝てないですねえ。
昨日の勝ちで燃え尽きちゃったのか淡白に感じました。
だからチャンスで再三打てなかったまこっちゃんのせいだけじゃ
無いでしょう。あれだ、村上のせいだ、間違いない!(笑)

その不調の今岡選手、岡田監督は今岡の活躍なくして優勝はないって
考えですが、これは僕も同じ。でも技術的にも体調的にも問題があると
いわれてる今、彼をこのまま使い続けることが、期待するってことじゃ
ないと思うんですよね。一度スタメンを外しての再調整、期待するなら
そろそろそういう動きも必要なんじゃないでしょうか。

チャンスで打てない結果はさておき、チャンスで今岡に期待できない、
ゲッツー打たないでくれって思われてしまう、そんなの今岡じゃない!
打順を下げるような打者じゃないです。優勝するには5番今岡は絶対に必要。

あと、ヤクルト戦で好調宣言の出た赤星選手ここ2試合さっぱりですね。
塁に出てもかき回す気配すら見せず…

下さんは7回を2失点。良く投げました。
しかし2点目のきっかけになった李のヒットは残念。
讀賣で一番安パイの相手だけに絶対に打たれちゃいけなかったところ。
しかし、工藤のガッツポーズと豊田の祈りはムカツクなあ。
特に豊田、甲子園であれをやられたのはこの上なく不愉快でした。

まあ、気分を入れ替えて明日はスカッと勝ちましょう〜!

今日は一アル初体験でした。上の方は結構見やすいですね。
今年の甲子園のナイトゲーム初体験でしたが、まだちょっと寒いですね。

甲子園で夢のお祭り〜トラッキー&ラッキー♪

今日は浜風〜

一アルからの風景。


今日のラッキーセブン

| dethrockman | 球場観戦 | comments(2) | trackbacks(9) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
りお (2006/05/04 12:31 PM)
昨夜、観戦されてたんですね。お疲れさまでした。
今日はレフトで観戦なんですって?
アンチGだったらかなりストレスのたまる席ですよ〜。
昨日は最上段近くで酔っ払って警備員に連れ去られるファン(どっちのファンかはわかりませんが)もいました。
キレないように我慢強く応援してくださいね(笑)
今日の勝利、託しましたよ(^^♪
dethrockman (2006/05/04 12:52 PM)
>>りおさん
コメントありがとうございます〜
そうなんですよ。今日はレフトなんです。
レフト結構好きなのでライト取れんかったら
レフトなんですけど、りおさんのとこ読んだら
かなりストレス溜まりそうだなーって
心配になってきました^^;

根っからのアンチGなんでキレそうにはなるかも
ですが、何とか我慢強く応援したいと思います〜

何とか勝ってG戦勝ち越しといきたいですね!









url: トラックバック機能は終了しました。
完封負け。。
今日はもう完敗ですね。 工藤にやられましたよ。。 気合いが入っていましたね。でも下さんもよく投げてくれました! 得点のチャンスは所々ありました! チャンスに今岡の凡退が痛いですね。 無理に当てに行っている感がありますが、よほど悪いのでしょう。 また
| ライト外野21号門 | 2006/05/04 2:05 AM |
【阪神タイガース】工藤の前に打線が沈黙。今岡、チャンスにことごとく凡退。
巨人 0 0 0 1 0 1 0 0 0 = 2 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 阪神−下柳、巨人−工藤の熟年コンビの投手戦。 卒なくチャンスをモノにするジャイアンツに対し、タイガースは工藤の前にわずかに3安打。わずかに四球で作るチャンスはことごとくポイントゲッターであるはず
| 徒然なるにたろう | 2006/05/04 7:53 AM |
3安打完封負け
2006/5/3 ●阪神 0 - 2 巨人○。 完全に巨人投手陣に料理されてしまい、3安打完封の屈辱的な敗戦となりました。 ぐうの音もでなかったか、といわれればそうでもなく、投手陣もよく踏ん張っていたしチャンスもそれなりにあっただけにもったいない気がします。 特に四球か
| mitsuのタイガース日記 | 2006/05/04 8:54 AM |
工藤に完敗!(阪神●0−2○讀賣)
うーん。今日ははっきり言って完敗ですね。 先発の下柳よく投げたと思います。 いや、下柳だけじゃなく、ダーウィンもナイスピッチング! ただ、工藤が素晴らしかった。その工藤の後を4人の投手が継投し、阪神打線を3安打完封。 参りました。 4回にイ・スンヨプの内
| まどかだでぃの虎日記 | 2006/05/04 9:31 AM |
同じチャンスのつぶし方にも許せるものと許せないものがある
オッサン同士の投げあいは最長老に軍配が(涙) きょうはもう完敗と認めざるを得ません。 讀賣に負けたことは当然頭にきますが 下柳投手も悪くはなかったんですけどね。。。 きょうはそれ以上に工藤投手の見事な投球と 小久保選手の送りバントに象徴される 原監督
| 新「とっつあん通信」 | 2006/05/04 10:14 AM |
5/3 vs読売G 0-2負けるかぁ?
今日はレフトスタンド、ビジター応援席の隣のブロックで観戦でした。 完封リレーってどういうことぉ? 数回あったチャンス、 みごとに今岡さんに回ってくるとは。 なんだかねぇ、彼だけじゃなくて みんなシメシメだったよね。 彼だけを責められない。 でも……うっ(>_
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/05/04 11:23 AM |
完封負け 〜阪神0ー2読売〜
????????Τ?Υ?????? ???礦 ???? ????? ??û?? ? ?? ?? ? δ???Ĥ?ä??ä??????????????????¦???ǵ???????α???????ä???ä?????? ??????å?????å?е????餱λ??????????餱Τ??????Υ???????Τ??? ????? ä???TB??Τ??ĺ? Х? ?????
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/04 12:29 PM |
工藤投手の力投に虎沈黙。。。
残念です。。。2点取られたものの、下柳投手もそれなりの仕事はしていたし、あとを引き継いだダーウィンもよく頑張っていました。やはり敗因は貴重なチャンスをモノに出来ない打線。今岡選手、ガンバレ〜!!虎ファンは怒りながらも一日も早く今岡選手の調子が戻るよう
| 虎の鉄道屋 | 2006/05/04 1:42 PM |
??å??
うーーん、残念な結果でした。。 「阪神先発の下柳は、序盤3回を1安打に抑える好投をみせた。打線は巨人先発工藤にノーヒットに抑えられた。 4回表下柳は、先頭小坂に左前打、二岡にも右前打を許し無死一・三塁とすると、李の一ゴロの間に先制を許す。6回表にも1
| つれづれなるままに〜 | 2006/05/04 6:49 PM |