阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 甲子園にて | main | 浜スタより >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
延長10回サヨナラ勝ち!(ラッキー)
○阪神3x−2讀賣●

いやー、最後はラッキーでした!
矢野選手の3塁(ベース)強襲サヨナラヒット!
四球でランナーに出ていた久保田が劇走のホームインでした。
こんな結末もあるんですね。ちっとも予想してませんでした^^

試合は初回に不振の今岡が2点タイムリー2塁打!
これは良い当たりでした。幸先良く先制点が取れました。

今日の杉山はいつもの序盤の不安定さも全く無く最高の内容。
打たれる気配が全くしませんでした。
が、同点に追いつかれた回、先頭打者のサードゴロを今岡がエラーし
ここからリズムが崩れてしまいました。

確かにあれは今岡が絶対に取らなきゃいけない打球だと思います。
でも、それでリズムが変わるようじゃ駄目。
あそこはきっちりといって欲しかったです。

おすぎ大好きだし、潜在能力は物凄いと思ってるのであえて厳しく
評価します。杉山にはあれくらいのエラーなんてことないよってな
大投手になって欲しいんです。頑張れ〜

今日のGは小久保がどこかしらの不安で欠場、小久保に大きいのを打たれる
イメージはそんなにないですけど、居ると居ないのとではやはり怖さは
違いますね。そして塁に出て走って足を痛めた上原が5回途中で降板。
いよいよ予想通りの展開になってきたかな??

杉山も指にマメを作って急遽途中降板、能見がいきなり四球を出したときは
絶体絶命だと思いましたが何とか踏ん張ってくれました。
球児、久保田は讀賣相手に打たれるイメージはあまり無いので、
能見がゼロで抑えたことが今日の勝因でしょう。

祝讀賣戦勝ち越し!ようやく讀賣を負け越させました。
明日からは良いイメージの横浜戦。相手投手も手薄なところで
ここは一気に3連勝行きたいですね(いけるでしょう!)
明日の井川のピッチング楽しみです!(観に行きます!)

今日は午後4時ちょいには球場入りしてのんびりと守備練習を見てました。
めっちゃ気持ち良かったです。
讀賣の応援もそれほどでは無かったし、近くに熱い虎ファンがいっぱい
居たので熱い応援ができました^^

今日で展示最後のWBC球児&久保田のユニ

試合開始直前、キャッチボール中のアニキ。怪我大丈夫???

今日の席からの甲子園はこんな感じです。
| dethrockman | 球場観戦 | comments(2) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
G4ガール (2006/05/05 8:39 AM)
観戦お疲れさまでーす!気持イイ朝を迎えられましたか?
虎バもありがたく思いますし感謝していまーす♪
4時から聖地入りして延長戦って… お疲れさまです。
6時間強は大変ですけど感動的なゲーム観戦でしたね!

わたしもいろーんな方々のブログ読んでると、
見そこねた感動シーンも鮮明に蘇えるのです。
虎ブロガー様々です!愛していまーす♪
それと… ノーミ&クボタン投手はAB型です。
ハラハラドキドキ大好きな激情型。
あ、わたしは敢えて「激情」と言うてます。
クボタンがドテドテと走るところを見たかったっす。
…まさに久保田激走!!!(大爆笑)っす☆
(・∀・)<じゃ、またですぅ〜
dethrockman (2006/05/06 2:43 AM)
>>G4ガールさん
気持ちイイ朝の目覚めでしたよ〜
良い試合を観られて最高でした☆

明るい甲子園でのんびりと練習を見るのが大好き
なんです。ビール飲んだらもう最高です。

僕も色んな虎ブロガーさんのブログ見るの大好き
ですよー。
タイガースへの愛情が感じられるブログはいつも
チェックしてます!

「劇場」でなく「激情」ですか。なるほどー。
ってかノーミも仲間入りなんですね。
激情王はクボタンだけにして欲しいところですが(笑)









url: トラックバック機能は終了しました。
5/4 vs読売G 3-2サヨナラ〜☆
昨日だけかい、負けたのはっ{/hiyo_cry2/} まあまあ、しんどい試合を勝ったからええとしよう。 昨日の負け観戦疲れでお昼寝から覚めたのが19時。 あ〜あ〜、もう始まってるやん。 あら先制してるし{/hikari_pink/} という気合の入らないテレビ観戦開始。 結局得点
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/05/05 1:11 AM |
甲子園のマモノがくれたサヨナラ勝ち。―― 対巨人 3x-2 ○
最後のサヨナラは既にTV中継が終わってて、ラジオ+スポーツニュースでしか追えなかったのですが、タイトルどおりの結末だったとしか言い様がなく。 あそこで三塁ベースに当たってなければ、どう考えても久保田は生還出来なかったなーとしみじみ。
| ExcessiveWords | 2006/05/05 1:50 AM |
【阪神タイガース】なんてラッキーな!矢野のサヨナラタイムリー!
巨人 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 = 2 阪神 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1X = 3 こんなこともあるんだねー。バットをへし折られた矢野の打球はボテボテのサードゴロ。万事休すか・・・と思ったら3塁ベースに当たるラッキーヒット! 2塁から久保田が返ってサヨナラ勝ち・・・どうもパ
| 徒然なるにたろう | 2006/05/05 7:19 AM |
必死のアニキ金本(・∀・)矢野様バット折りながらサヨナラ勝ち越し!
虎の勝利や! 阪神3ー2巨人 我慢できなくお手荒い中に…、 矢野様がバット折りながら最高の シーンを見れずまた見逃しの三振。 BSで見てるのにぃ!バカぁ〜ん! この3年の伝統の対決で一番、 G4の記録に残るゲームになりました。 新人の福田投手
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/05/05 8:20 AM |
今日は矢野選手!
矢野がラッキーな一打 救援踏ん張りサヨナラ勝ち (共同通信) - goo ニュース 「いや〜、まいったなぁ」 ゲーム終了後の矢野の第一声(MBSラジオより)。 勝利の女神は我が阪神タイガースに舞い降りたのです!!! 2−2で迎えた延長10回裏、 先頭打者久保田、まる
| つれづれなるままに〜阪神と共に〜 | 2006/05/05 9:36 AM |
読売戦勝ち越し! 〜阪神3×ー2読売〜
サヨナラ男!矢野! 5月4日 対読売(甲子園)3勝3敗  12345678910計読売00002000002阪神2000000001X3 勝利投手: 久保田 敗戦投手: 福田 今日の感想初回、赤星のヒット、藤本が四球で2死1、2塁。今岡がレフトオーバー2
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/07 6:59 PM |