阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 浜スタより | main | ヒドイ内容… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
乱打戦!何とか制す
●横浜11−13阪神○

疲れました。甲子園での引き締まった試合の後にこの試合を見るのは
少々酷でした^^; 今日は今年調子が良い井川のピッチングを期待
して観に行ったのでかなり残念な試合に…

経過を追って書くのは不可能に近いので(苦笑)、ポイントだけ書きます

一番残念だったのは金澤の被弾。あそこで村田にHRを打たれちゃいかん
でしょう。あれでは失格の烙印押されちゃうよ。

次は今岡。サードゴロ途中で取るのを止めたの、あれなんなの??
他にも拙い守備がありました。打撃もヒットは出たけど肝心の所では
打てず、久保コーチがマウンドに来て内野陣が集まるときもチンタラ
歩いてきて着いたときにはもう話始まってるし。
調子が悪いからこそ気迫・気合を見せんかい!って思いました。

そして今日良かった点を3つ。
まずは勿論、矢野の3打席連続HR!!お見事でした。
前日のツキが矢野選手に乗り移ったのかな?w
前回も横浜戦で打った後、また悪い状態になっちゃったので、
今回はこのまま調子を上げて行って欲しいですね。

次は、ダーウィン。良かったですねえ。完璧でした。
彼のおかげで一時は4時間ペース確実だと思われてた試合が
早く終わるペースになりました。その後はあれですが(笑)
これから確実に良いところで使われていくでしょうね。
取り敢えず、金澤とは立場変わるかなと思います。

そして最後に9回裏の中村豊選手の守備。
あれが2塁打を防ぎ、その後のゲッツーを呼びました。
サヨナラの危機を救った素晴らしいプレイでした。

野球はやはり緊迫感のある試合が良いですね。
胃には悪いけど、あの張り詰めた緊張感がたまらないです。
だから今日の試合はきつかったです。

でも勝ちは勝ち!
幸いにして中日も讀賣も負けました。
中日は広島に負け、正直今の広島結構強いですよ。
打線がかなり好調です。もう1敗するかも。
讀賣はまさに二兎を追うものは一兎をも得ずですね。
どこに勝っても勝ちは勝ち。それを見失いましたね。

これで首位とは2.5ゲーム差、貯金も5になりました。
横浜戦あと2つ確実に勝ちたいところです。

今日の席からはこんなカンジでした

井川〜次はしゃきっと投げてくれ〜

ヒーローは矢野さん。それにしてもこのスコア…
| dethrockman | 球場観戦 | comments(2) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
こんにちわ
貴ブログ読みました。
自分も阪神タイガースファンの一人として、北の大地北海道より応援しています。
実は、日ハムも応援しているのですが、6月6日から札幌ドームでの交流戦、困ってます。
でも、阪神タイガースの応援席に座ります。
よければ私のブログも訪問してみてください。よろしく<(_ _)>
dethrockman (2006/05/07 1:46 AM)
こんばんは。
北海道からですか。ありがとうございます!
確かに日ハムもお好きだとどっちを応援するか
困ってしまいますね。でも阪神応援してくださいね!

札幌の交流戦、週末だったら絶対に行きたかったです。
楽しんでくださいね。









url: トラックバック機能は終了しました。
虎党ウィークリーレビュー M130
GW真っ只中。巨人戦で2回もサヨナラ勝ちし、ご機嫌な週を振り返ってみると しよう。 4/29 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 S   0 0 0 0 0 0 3 0 0  3  ラッキーな勝利と言うところでしょうか。 T   0 0 3 0 0 0 2 1 X  6  安藤の頑張りが幸運を呼び込んだの
| あいつとおいらはジョージとレニー | 2006/05/06 2:44 AM |
PRIDEに負けないぐらいの打撃戦@ハマスタ
あー、疲れた。 矢野が昨日のサヨナラヒットに続いて、またもやラッキーなサードへの内野安打で 先制した今日の試合。 まあみんな打つわ打つわで5回表終わって11−2。 「今日は30本ぐらいヒット打つんちゃうか〜。楽勝やな♪」なんて思ってたら井川が炎上。 ダーウィ
| とらぶろぐ | 2006/05/06 7:38 AM |
大勝!のはずの冷や汗勝利
矢野 勢い止まらん!3連発 (スポーツニッポン) - goo ニュース 「一度振り向かせた“神様”の視線を、この日も力ずくで独占した。前夜のヒーロー・矢野が、自身もビックリの3打席連発! 先制打に続き、ハマの夜空を彩る2ラン、3ラン、ソロの乱れ打ちで、今季最
| つれづれなるままに〜阪神と共に〜 | 2006/05/06 11:51 AM |
アフィリエイトで稼ぐ阪神タイガースファン
阪神タイガース首位とのゲーム差2.5!! 5月5日、阪神タイガース対横浜戦、阪神タイガースファンのお子様にとっても、本当に素敵なプレゼントとなりました!\(~o~)/バンザーイこの日巨人&中日は、共に負けてこれで阪神タイガースは首位と2.5ゲーム差です。
| アフィリエイトで稼ぐ「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなブログ | 2006/05/06 5:31 PM |
矢野祭☆横浜11‐13阪神
楽勝のはずが…勝てて何よりです。
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/07 8:13 PM |
矢野さんすごいね☆☆
なんかすごい試合でしたねー。四点取った時点でかなり大舟に乗った気分でしたが、終わってみれば13-11ってどうなんでしょう…。 ひさびさにサジが出て来て崩れちゃったところからテレ
| あんの日記。 | 2006/05/08 12:24 AM |