阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< いよいよ | main | 逆転勝ち! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
サヨナラ負け…
○西武5x−4阪神●

まさかのサヨナラ負けです。ホント信じられん…
先発オクスプリングは序盤からぱっとしない出来でこつこつと
失点を繰り返す悪い展開。エラー&シェーンの3ランで4−2と
逆転するもあっさりと追いつかれてしまいました。
ヒドイ出来でしたねえ。いいなって思える球が殆ど無かったです。
走られまくって4盗塁もさせちゃったし、いかんね。

打線も先週メッタ打ちされてる松永を1〜3回にチャンスを作るも
点を取れず。特に初回1アウト1,3塁で金本、濱中で点を取れなかった
ところが痛かったなあ。結局あの回の4点だけとは打線はかなり重症です。
今岡抹消の代わりに藤原が登録、即スタメンも結果は出せず。
結果云々より折角出たんだからバットを思い切り振って欲しかったです。

今日の最大の見所は球児でしょー。
中島にいきなりヒットを喰らった後のカブレラから始まる6者連続三振。
も〜最高でした!まさしく日本最高の投手だね。間違いなし!
そんな素晴らしい球児の後の久保田、あっさりヒット、バント
中島にサヨナラヒット。あっという間にサヨナラ負けとは。
球児と比べちゃいけないけどやはり比べちゃうなあ…
意地でも三振を取ったる位の気迫が欲しいんだけどな。

今日の負けは完全に僕の中では想定外でした。
なんか悔しいというよりはもどかしいなあ。
幸い讀賣が千葉ロッテに負けてくれました。祝讀賣3タテ!
友人の宣言どおりの3タテ!すごいな。豊田もメッタ打ちで最高でした。
っつーことで首位キープです。
しかし、讀賣は試合中にずっと「首位対決」とかテロップ入れてて
負けたら「首位浮上ならず」ですか。変なの(笑)

今日の席は一塁側でした。
日頃お世話になってるうん十年ライオンズファンの知り合いとそのお孫さんと一緒。負けたけどライオンズが勝って二人とも面白かったって言ってたから、まあいいか。お孫さんはボールもゲットできたし、良い思い出になったでしょ^^
席はこんな感じです。結構良い席。

ベンチも丸見え〜

ま、今日は球児しか居ないでしょう!




【追記】
今日は行きは西武鉄道の直通特急スタジアムエキスプレスに乗りました。
直通でびゅーんと行くのかと思いきやノロノロ運転。13時15分着予定が
20分過ぎてましたね。ダイヤも含めて段取りが悪すぎ…
でも指定席で寝ながら行けるのは良いですね。ロッテのバスみたいな
選手(和田)のアナウンスもあり、到着前には両チームの応援歌も
流れました。六甲颪に感動〜あれは良い取り組みですね。
帰りの特急は17時発。そんな時間に試合終わらんよ(苦笑)
準急オールスタンディングで疲労困憊です。家着いたの21時ちょい前…
インボイス遠すぎです。
| dethrockman | 球場観戦 | comments(3) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
りお (2006/05/29 9:17 PM)
お疲れさまでした〜。
なんか、マリサポのお友達とだったり、今回はライオンズファンとご一緒だったり、
観戦のお仲間がおもしろいですよね〜。
そういう見方も興味深いかなって思います。
1塁側からだと我がベンチも見えるしね。

試合は負けたけど、球児の奪三振ショーには圧巻でした。
それをこんな距離で生で観れるなんてうらやましい。
甲子園のライトスタンドからは遠くてね(笑)
西武鉄道の直通特急、楽しそうだね〜。
球場に付く前から盛り上がれそう。
でも遠いんだ(笑) 小旅行、お疲れさま。
Taxman (2006/05/29 9:39 PM)
順位は変わらず♪
・・しかし・・・
相手打者からしたら球児が凄すぎて、
後から出てくる久保田がかえって
打ちやすく見えてるんじゃないだろうか・・。
dethrockman (2006/05/30 1:11 AM)
さっき帰ってきました…疲れた…

>>りおさん
いつもアリガト!
マリサポも西武ファンの知り合いもホントに野球が
大好きで普段から呑んだりして語り合ってる人たち
なんです^^そういう人たちと見るのは楽しいよ^^
(まあ、Gファンとは絶対に無理やけど(笑))
ベンチが見えるのもたまには良いもんです。
デジカメズームして覗いたりして(笑)

球児の奪三振ショーは良いもん見れたよー^^
発売日にダッシュで取った席なんで結構良い席で見れました。
たまにはミットの音が聞こえる席も良いもんです。
まあ、僕も甲子園では遠い席ばっかやけどね(笑)

西武の特急、六甲颪で手拍子してる人いました。
自分はそれまで寝ていて六甲颪で反応して起きたんだけど(笑)

>>Taxmanさん
そうですねー。
球児があまりにスーパー過ぎるんでそれはあるかも
しれません。多少なりともあるでしょうね。
でもだからこそ久保田にはもっと気迫を前面に
出して欲しいなあって気持ちはあります。

でも順番は今のままを支持してます^^









url: トラックバック機能は終了しました。
サヨナラ負け・・・勝ち越しならず 〜西武5xー4阪神〜
さいさんの好機を逃す! 勝ち越しならず! 5月28日 対西武(インボイス)1勝2敗  12345678910計阪神00040000004チーム0110200001X5 勝利投手: 小野寺 敗戦投手: 久保田 H R : スペンサー2号(4回=3ラン) 今日の
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/28 10:36 PM |
#1222 家庭内冷戦シリーズ第3幕「ただ呆れるばかり」
「家庭内冷戦シリーズ」と銘打ちながらも じつは、きのうは会社の送別会、きょうは仕
| 続「とっつあん通信」 | 2006/05/29 12:32 AM |
左右病のツケ (5/28 西武3回戦)
9連戦もようやく終了。選手の皆さん、お疲れさん。 所用で8回表でいったん外出してたら・・・、おおもうorz ■試合経過 先発は、オクスプリングとルーキーの松永。 西武は2回、四球の中村が盗塁し、続く田原がタイムリー。 さらに3回、中島のタイムリーで2点目
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/05/29 1:19 AM |
サヨナラ負け・・・(涙)
昨日から出かけていて夕方帰ってきました早速公式サイトで確認おお9回裏4−4で同点まだやってるやん藤川が完璧なピッチングしかしその裏、打線が沈黙・・・そして久保田登場赤田レフトヒット→片岡送りバント→中島レフトオーバータイムリーセオリー通りやん…サヨナ
| Maido-Okini | 2006/05/29 2:02 AM |