阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< お知らせ | main | 今日は中止… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
第3戦はチャンスで打てず…
●阪神2−4中日○

勝てる試合だったのに落としちゃいましたね…
後半毎回のチャンスも殆ど得点に結びつけることができませんでした。
結局あと1本が全然出ませんでしたね…

ダーウィンはタイロンにHRを打たれたけど5回まで1失点。
良かったと思います。もっと投げさせた方が良かったんじゃないかなあ。
6回から代わった江草はまたぴりっとしなかったですね。
そして何より最悪だったのが安藤。谷繁にHRって…(絶句)
この大事なゲームに入れてないというか軽く出てきてあっさりと
打たれたって感じですね。ちょっとこれはひど過ぎるよ…
そして能見は相変わらずですなー。軽く追い込んでから痛打され、
バントされて岩瀬に犠牲フライを打たれるって何なの(苦笑)

アンディが三振のスイング判定に文句をつけて退場になりました。
ここからおかしくなっちゃいましたね。
シーツに代えて片岡が1塁に入ったんですが、その片岡が
同点に追いついてなお押せ押せムードの一死三塁で内野フライ。
もはや片岡にはなんの期待もしてませんので何も言わないけど(苦笑)
あの後片岡を下げて秀太を入れてその秀太も代打で代えて結局林が
一塁に入って試合終了まで守るんだったらあそこは最初から林を
入れるべきでしょー!せっきーは三塁から一塁、また三塁守ってるし。
いくらなんでも迷走しすぎ(苦笑)これ絶対に監督のミスでしょ。

負け数の差を考えたら先に2連勝したんだから3タテしたかったですね。
向こうも8回途中から岩瀬を投入して勝ちに必死な感じがしました。

明日からは讀賣戦!軽く勝ちましょう!
明日はパウエルと福原ですね。勝てるでしょう(笑)
晴れますように。
| dethrockman | 球場観戦 | comments(4) | trackbacks(12) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
ルー (2006/07/17 11:49 AM)
昨日は残念でした。私は外食してたんでTV見てなくて途中1度携帯TVで見たらシーツの退場シーンでした。
それより今日やねー
この雨どうなるんやろ?
せっかく遠征中やのにね。
私もそろそろカッパ出して準備するかな?
dethrockman (2006/07/17 1:13 PM)
>>ルーさん
昨日は残念だったけど、気持ちは既に今日です(笑)
雨降ってるみたいだけどホテルの部屋からだと
よく分からんです。
予報はずっと雨ですがそんなに強くない感じなので
やるとは思うんですが。
雨のことなんて全く頭になくこっちに来たので
どっかでカッパ買って行きますわー(笑)
LARK31 (2006/07/17 1:29 PM)
お疲れさまでした。記事更新後、爆睡をしていしまいました(ー_ー)zzZ

何で片岡やねん!」って叫んでる人も多数いました。間違いなく威助でしたね。

ライトの上段はリードも全く見えないですし、音も聞こえにくいですからね・・・
レフトは上からでもしっかりリードが見えます。常連組の中でリードを取る人が何人もいてますからね(^^;
天気が心配ですが、読売戦3ついきたいところですね。
dethrockman (2006/07/17 6:45 PM)
>>LARK31さん
昨日の帰りの御堂筋線内でも<BR>
『うちらライトよりめっちゃ盛り上がってたよね』
って会話してる母娘が居てました。

一応下を見ながら応援してた女の子に合わせたんだけど、
皆てんでばらばらでしたね(苦笑)
それ以前に点を取れないワッショイがむなしかったですが。。

今日は中止で残念でした…
また来ますので是非是非お会いしましょう^^
ありがとうございました。。









url: トラックバック機能は終了しました。
猛虎劇場『其の八十四』・・・中日・谷繁の一発に沈む。阪神タイガース3連勝成らず・・・
同一カード3連勝というのは難しいですね。況してや頂上決戦となるとねえ・・・。 結果は、阪神●2−4中日と、阪神タイガースが負けて、3連勝出来ませんでした。 一時は同点に追い付いたんですが、谷繁の一発が効きましたね。 阪神キラーの中日先発・中田を追い込
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/07/17 12:26 AM |
#1312 ナカタの壁は高かった。。。
いやぁ最後は盛り上がったんですけどね。 残念ながら3タテならずです。 中日とのゲ
| 続「とっつあん通信」 | 2006/07/17 1:27 AM |
あと一本が出ず〜三たてならず
今、大阪環状線車内です〜。 今日の試合、あと一本のとこで、繋がらない。 岡田監督の思い切った代打攻勢はよくって、桧山も林も町田も、いい感じに繋がるんですが、、 次のタイムリーが出ない! 主軸が打てないっ! あれだけヒット打ちながらー。 それに先発中田は確か
| つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/07/17 3:04 AM |
中継ぎの誤算 (7/16 中日7回戦)
追い抜けそうで追い抜けない。 追いつきそうなのに突き放される。 投打ともにあと一歩のところだったのに・・・。 ※1:30 更新しました ■試合概要 先発は、ダーウィンと中田。 2回にウッズの2試合連続ホームランで中日が先制。 阪神は、立ち上がり抜群
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/07/17 3:25 AM |
阪神2−4中日/ 中田にやられた・・・
今年も中田には勝てないのか・・・ 代打陣は頑張つたが、打線は濕りつぱなし。 再三のチャンスを逃しては勝てる筈がない・・・
| 仙丈亭日乘 | 2006/07/17 7:21 AM |
う〜ん…うまくいかんもんやな〜
昨日は試合途中で寝てしまいましたさすがに3タテはさせてくれませんでした【【【阪神2−4中日】】】6回濱ちゃんのタイムリーで追いついたときは行けると思ったんやけどなかなかうまくいかんもんですさて今日から甲子園で巨人戦先発は福ちゃんですか打線爆発期待しま
| Maido-Okini | 2006/07/17 7:56 AM |
惜敗、3タテならず…
●阪神2−4中日(京セラドーム) 苦手の中田を相手に、今日は何度もチャンスをつくり、 あと1歩のところまで攻めたのですが惜敗、残念です。 やはり、同点のあと、3番手の安藤が谷繁に 勝ち越し2ランを打たれたのがとても痛かった。 同点で踏ん張れれば、勝つチ
| keiichi diary | 2006/07/17 9:31 AM |
竜虎決戦~大阪夏の陣は2勝1敗に終わる
【この3連戦のためにずたたんさんが作成したイラスト】 7月16日:京セラドーム大阪:阪神2勝5敗:観客33,629名 中010 000 201=4 神000 001 010=2 [投手] (中日)中田−岩瀬 (阪神)ダーウィン−江草−安藤−能見 [勝]中田3勝1敗1S [負]江草5勝6敗 [セーブ]岩瀬1勝2敗23S [
| 阪神タイガース世界一への道 | 2006/07/17 9:40 AM |
残塁ワッショイ\(~o~) / 〜阪神2ー4中日〜
ざんる〜い、へらせ〜オーオ〜タイガース♪ 以下追記です。 *************** Why?アンディ退場 7月16日 対中日(京セラD)  123456789計中日0100002014阪神0000010102 勝利投手: 中田 セーブ : 岩瀬
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/17 12:39 PM |
今日の虎(7/16版)
負けました・・・ でも2カード連続で勝ち越しですからね。十分です。今日の試合でシ
| Sunday Night Party | 2006/07/17 2:48 PM |
中日に3連勝ならず…
【16日の結果】(京セラドーム大阪) 中 日010 000 201=4 阪 神000 001 010=2 <投手> (中)中田−岩瀬 (神)ダーウィン−江草−安藤−能見 ○中田3勝1敗1S S岩瀬1勝2敗23S ●江草5勝6敗 <本塁打> (中
| FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2006/07/18 4:33 AM |
う〜ん、3タテできず
途中経過を携帯でチェックしたときは、1対1。 なのに結果は2対4。{/がっかり/} 7回に点を取られると思い出す、久保田。 君さえいてくれたら、球児が出て行って得点無しだと2対1。 勝ってたんだよね〜。{/ひらめき/} 早く帰って来いよ〜{/!!/}
| CherryBomb's blog | 2006/07/18 12:40 PM |