阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 片岡引退試合&日ハム優勝! | main | 全日程終了 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
アイヤ祭
○広島6−2阪神●

10選手を登録抹消して、投手では岩田、玉置、伊予野の3人、
野手では狩野、喜田、赤松、坂の4選手の計7人を上げてきました。
スタメンにも野手4人と先発投手が岩田とフレッシュな顔ぶれでした。
ヒッティングマーチはアイヤのオンパレード(笑)
完全に消化試合モードだけどこれはこれで楽しみでもあります。

投手陣、3人で1試合をリレーできたらな思ってましたが結局出来ず。
勝ち負けよりも課題を見つけることが大事だと分かっていても、
今の岩田君じゃやはり、まだ×5くらいな感じでしたね。
ファームでもまともな結果を残せてないし、来年も下で鍛える年でしょうか。
伊予野は結構背水の立場と思うんだけどやはりぴりっとせず。残念でした。
一番光ってたのは玉置でしたね。
あのスライダー?はかなり良い感じですね。一軍でも使えそう。
あとはストレートをもっと磨けば来年は上でも面白い存在になりそうです。
もうちょっと長く見たかったな。ヤスと玉置は来年は是非とも上で見たいっす。

野手は喜田がタイムリー2塁打。赤松は2安打。坂、狩野はノーヒットでした。
赤松プロ初安打おめでとー。来年はセンターのポジションを奪うくらいの
意気込みで行って欲しいな。あと赤松以外は2打席のみとは。
最後まで出せばいいのにって思った。
そしてミッキー君今季ラストの登場&101匹×2=202匹のワンちゃんが
グラウンドに登場。犬好きの僕にはたまらんです。あのカープのやりすぎ感が
たまらなく良いですね(笑)来年はミッキー君を観に行きたいな。

カープファンは黒田登板の期待で超満員。
しかし、結局黒田は出てきませんでした。
今日登録してるわけだから投げられるわけだし、投げるかもしれないと
言っていた訳だし、週末最後の試合ここまでのお客さんが集まるのも今日が
最後になるわけなんだから投げさせたれよーって思いました。
残留への大きな後押しになったかもしれんのにね。
あの雰囲気の中で最後に出てくる永川もかわいそうでしたね。

あと、町田選手が引退。お疲れ様でした。。
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/343
猛虎劇場『其の百四十二』・・・新戦力投入も結果は残せず。。。阪神タイガース連勝ならず・・・
テレビもCSでしか放送も無く、その放送も我が家では見れず・・・。 10月も中旬、いよいよ『消化試合』って感じがしますね。 まあ、阪神タイガースも今日を含めて、残り2試合しかない訳ですが。 結果は、阪神●2-6○広島と、阪神タイガースが勝つ事は出来ませんでした
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/10/14 10:48 PM |
若手を観る (10/14 広島22回戦)
普段はお目にかからない鳴尾浜のスター候補生達。 やっぱり秋はこういうのがないとね(*´д`*)ハァハァ ■試合経過 先発は、岩田と大竹。 初回、阪神は大竹の立ち上がりを捕らえ、鳥谷の15号ソロ、喜田のタイムリーで2点を先制する。 しかし広島もすぐに反撃し
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/10/15 1:53 AM |