阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 背番号変更!! 林38→31、濱中31→5 | main | 観戦試合個人成績【暇企画】 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
素直に嬉しい〜井川の残留〜
井川の来季残留が決定。来季以降の移籍条件も交わしてないとのこと。
嬉しいです。来季の戦力としてというだけじゃなくて、あんなにボロボロ
な状態の井川のままタイガースから居なくなってたら僕の心の中にポカッと
開いた大きな穴は当分埋まらなかったでしょうから。来年も「タイガースの井川慶」が見られる。こんなに嬉しいことはないです。

来季以降の移籍については球団側が多少軟化した雰囲気ですね。
僕はポスティングでの移籍については反対の立場ですが、井川本人、球団、
ファンが納得する結論というものを模索していかなきゃいけない時期に来ているのかも知れませんね。

「野球選手なんでね。口でいっても仕方ない。野球でやるしかない」
この言葉に井川の並々ならぬ決意を感じます。来年はやってくれると思います。ストレートとチャンジアップでバッタバッタと三振をとりまくる井川慶をもう一度。

◎井川 一発サイン「来季は阪神」(デイリー)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/12/03/196672.shtml
◎井川残留、現状維持1発サイン(大阪日刊)
http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-051203-0006.html
◎阪神・井川、来オフにも「メジャー移籍」実現か(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200512/03/base187884.html
◎【井川一問一答】「打たれ過ぎたなと思う」納得のサイン(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200512/tig2005120302.html

あと、◎赤星 今年も車いす63台寄贈(デイリー)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/12/03/196676.shtml
こういう活動はホントに大事だし素晴らしいことだと思います。
この間のプロ野球選手会での池田小訪問もそう。

右の「2005Tigers@Ball Park」の9.24、25のところに動画を載せました〜
良かったら見てください。
| dethrockman | 独り言 | comments(2) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
みか (2005/12/03 7:26 PM)
こんばんは(*^.^*)
TBありがとうございました♪
井川選手残留決めましたね!!
阪神ファンとしては一安心です。
意外とごねる事もなくすんなり決まったのでびっくりです。
来年きっとやってくれますよね!
もしかしたら来年最後になるかも…なので本当に三振を取りまくる井川選手を見たいものです。
dethrockman (2005/12/04 1:06 PM)
>>みかさん
こんにちは。
コメント毎度ありがとうございます。
ホントっに嬉しくてたまらないですよ〜。
ごねるとこが無かったのは本人が納得してない部分
が多かったからでしょうね。

来年はやってくれますよー









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/47
井川投手:現状維持でサイン
井川慶投手が現状維持の2億2000万円でサインした。 今オフのメジャー挑戦を早々と退けた。 井川投手は 「今シーズン、自分では納得できない成績だった。 チームの方にも迷惑を掛けている。 早くサインしてプレーしたい」と語ったそうです。 正直な感想は、ホッと
| とら坊の独り言 | 2005/12/03 11:19 PM |
井川残留と赤星の思い。
今日のトラネタ&#63899; 井川メジャー移籍断念 そして、残留へ。正直、ホッと&#63917;してます。 色々ゴタゴタしてましたが、来季は新しいキモチで V2の為に、エースの投球を見せて欲しいよ。 まぁメジャーのことは離れないようなんですが。 なんか、監督07
| 恋するトラヲトメ。 | 2005/12/03 11:36 PM |
契約更改はしたものの
久しぶりのタイガースネタです。 ちまたでは、特にスポーツ新聞では プロ野球選手の契約更改のニュースであふれているようです。 我らがタイガースも藤川投手&久保田選手をめぐる 「銭闘」が繰り広げられていますが 今回はあえてこのネタに絞って書かせていただき
| 新「とっつあん通信」 | 2005/12/04 11:58 AM |
頑張れ、井川!!
現状維持1発サイン 井川残留  拝啓 井川 慶 さま 昨日は殆どスポーツニュースを見られなかったので、今朝、新聞を見て驚きました。日刊スポーツの記事によりますと、貴方は2日、代理人の橋岡弁護士と共に契約交渉に臨み、現状維持の2億2000万円でサインをしたとの
| マルの素 | 2005/12/05 9:10 PM |