阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please
<< 日本シリーズ第3戦(10月25日) | main | 抜け殻状態 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
日本シリーズ第4戦(10月26日)
ホテルを出て試合まで結構時間があったので、阪神百貨店の
タイガースショップに行って時間潰したりしてました。


●阪神2−3ロッテ○
本日はライト外野44段。
ちょっと遠いけど試合は見やすいし、応援団の近くで応援しやすい
場所でした。

初回の杉山は三者凡退。かなり良かったと思います。
が、早くも2回にイ・スンヨプにホームランを浴び2失点。
また、先取点はマリーンズか…

その後、1点を追加され、もう後が無くなり、今日は福原&JFK投入。
そうだよ、短期決戦なんだよ。良いピッチャーから使わなきゃ。
その後の失点は何とか凌ぎ、6回裏。
あそこで同点に追いついていれば勝てたんじゃないかと思ってます。

結局そのままマリーンズが勝ちました。
生の胴上げ、初めて観ました。
ホントは岡田監督の胴上げが見たかったんだけどなあ…

今シリーズについては日程とか作戦とか言いたいことは山ほどあるけど
シリーズ4連敗したってシーズンの優勝が消えてなくなる訳じゃない。
僕自身は、日本シリーズ優勝よりシーズン優勝の方がずっと価値ある
ものだって思ってます。

確かに岡田監督の戦い方はシリーズの戦い方じゃなかった。
でも、それでいいじゃないですか。
そうやってここまで勝ってきたんだから。

だから今日、シーツや矢野のバント(失敗)を見て、
こんなのタイガーズの戦い方じゃないって思って悲しかった。
あそこはヒッティングで貫いて欲しかったなあ。
それがこの試合の心残りです。

最後のバッター藤本の時、9.7とか優勝のシーン、最終戦のシーンが
頭の中をよぎって迂闊にも泣いてしまいました。
帰り際に応援お疲れさんって言ってくれたおばさん、ありがとう。
また来年も頑張って応援しましょう!

1年間楽しい思いをさせてくれてありがとう!阪神タイガース!
&優勝おめでとう!千葉ロッテマリーンズ!

かなり見辛いけど胴上げシーン
| dethrockman | 球場観戦 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
テツ (2005/10/27 11:34 AM)
はじめまして、コメントありがとうございます。
すべて見に行かれましたか!
ご苦労様でした。
楽しみは先へ延ばしておきましょうね。
では、パワプロでこてんぱんにロッテをやっつけます。
nico (2005/10/27 3:39 PM)
こんにちは!
この度は御世話になりましたミッシェル好きのnicoです。

参戦お疲れ様でした。
ボビーの胴上げを見つめるタイガースナインの眼、
今岡選手、金本選手、赤星選手、濱中選手…
特にいつも淡々としている能見投手が見たこともないくらい
悔しそうな険しい表情だったのが印象的でした。

ああ、そうだな、
特に若い選手には本当に良い経験になったんだなと
思うと少しだけ気が楽になりました。

タイガースの選手・監督・コーチの
今この瞬間からの更なる進化に期待しています。

そして球団関係者の方々も、
タイガースひいては野球界全体が良い形で進化出来るよう、
諸システムの改善を各方面に働きかけていただきたいと
切に願っております。
負けた悔しさ以上に力を出し切れなかったやるせなさの
方が強いですから…

私は第5戦は帰省して、実家の虎暦50有余年の父(シリーズ
人生初参戦)を連れての参戦予定でした。
今朝妹から「チチ、ヌケガラ…」と電報のようなメールが届き、ちょっと気の毒です(^^;)。

またちょくちょく覗かせていただきますね!
dethrockman (2005/10/28 11:39 AM)
>>テツさん
コメントありがとうございます!
はい。全部見に行きました。疲れました…
でも、また来年への楽しみが出来ました。
こちらはプロ野球スピリッツでロッテと日本シリーズ
やって4連勝します(笑)

>>nicoさん
お疲れ様でした!
今回はお会いできなくて本当に残念でした。
ミッシェル話したかったなぁ…

みんな悔しそうな顔をしてましたか。
そうですね。4連敗は選手にとっては屈辱ですもんね。
でもこれを糧にして来年頑張って欲しいです。
仰るとおりタイガースはまだ発展途上のチームです。
選手もコーチもそして監督も。。
来年に向けての進化、期待しましょう。
まずはセリーグ連覇ですね!

来年は是非ともご一緒に観戦しましょう!
宜しくお願いします。









url: http://dethrockman.jugem.jp/trackback/5
日本シリーズ開幕!
本日日本シリーズが甲子園球場にて開幕致します。 阪神タイガース VS 千葉ロッテマリーンズ いやあ今日からとは、正直勘違いしてました。いえいえ、夢を見ていたようで何となくなんですが。ところで皆さんは、どちらが何梢敗で日本一になると思いますか。俺は、4勝2敗
| がんばれニッポン! | 2005/10/27 11:33 AM |