阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please


| スポンサードリンク | - | - | - |
【虎】お疲れさん会開催します!(@東京)
今年のタイガース。残念ながら連覇は出来なかったけど、
山あり谷ありでかなり熱く盛り上がれた年でした。
開幕当初の濱ちゃん絶好調、アニキのフルイニング記録、
そして交流戦くらいからの貧打線、ドラとの対戦。
5連敗、球児の涙、怒涛の快進撃。まさかのノーヒットノーラン負け。
そして再び快進撃。。色々とありましたね。
今でも鮮明に強烈に思い出します。。

今年のシーズン中に、「あんの日記」のあんさんと、
今シーズンが終わったらお疲れさん会をやろうって話をしてて
シーズンもシリーズも終わったことですし、開催することになりました。

開催日時:11月18日(土)夕方〜夜くらいから?
開催場所:都内のどこか(まだ決まっていません)
参加資格:虎ファン

場所は現在僕の方で色々と調べてるところです。
皆さん集まって今年の虎について色々と語りましょう〜!
関東の方も関西の方も奮ってご参加ください(笑)

参加ご希望の方はここのコメント欄か左下のメール送信から、
メッセージをお送りください。もしくはあんさんのところでもOKです。
ヨロシクお願いします。
ビミョーにコピペすんません>あんさん
| dethrockman | お知らせ | comments(4) | trackbacks(1) |
さらば井川
前日のオーナー発言から雲行きが怪しいかなと少し不安でしたが、
今日、井川のポスティングでのメジャー移籍が決定しました。
去年のこの記事に書いたけど、ポスティングでの移籍はもともと反対でした。
でも素直に頑張れって言いたいですね。

来年からK29が居ないんですね。なんか寂しいなあ。
初めて井川を見たのはこの試合。内容なんてとても覚えてないけど、
井川が投げたのは覚えてます。しかし試合がひどすぎて(苦笑)
その後も井川の投げる試合は何試合も見たけど良い井川って殆ど見た記憶が
ないんですよね。打たれてるイメージの試合ばっかり。
そんな中で一番印象に残ってるのは去年のインボイスでの交流戦で、
松坂と投げ合って4−0で勝った試合かな。完投じゃなかったけど。。
去年、平日の所沢にも関わらず、松坂・井川の投げ合いが見たくて5時ダッシュ
で所沢に向かったあの日が懐かしいです。。
とにかくイガー頑張れー。これからも応援します。。

明日はお疲れさん会の候補のお店に連れと下見に行ってきますー。
って飲みに行くだけやけど(笑)
セリーグ日程についてはまた今度。
| dethrockman | 独り言 | comments(0) | - |
2007年交流戦日程発表!
発表されましたね。
2連戦ずつなので変則的な感じですが、
やってみなくちゃ分からんでしょう。
個人的には土日に大阪遠征して違うカードの試合が見られるのは面白いかも。
太字のがとりあえず行きたい&行けそうな試合です。
特に楽しみなのが5月26日オリ戦@スカイマーク、翌日甲子園でロッテ戦。
あと千葉マリンでのロッテ戦が土日だったことですね!
過去2年平日だっただけに来年は絶対に2試合行きたいなっと。

5/22(火)
ソフトバンク - 阪神
23(水)
ソフトバンク - 阪神
25(金)
オリックス - 阪神
26(土)
オリックス - 阪神(スカイマーク
27(日)
阪神 - 千葉ロッテ
28(月)
阪神 - 千葉ロッテ
29(火)
阪神 - 千葉ロッテ 予備
30(水)
阪神 - 西武
31(木)
阪神 - 西武
6/1(金)
阪神 - 西武 予備
2(土)
日本ハム - 阪神
3(日)
日本ハム - 阪神
5(火)
楽天 - 阪神
6(水)
楽天 - 阪神
7(木)
楽天 - 阪神 予備
8(金)
阪神 - オリックス
9(土)
阪神 - オリックス
10(日)
阪神 - ソフトバンク
11(月)
阪神 - ソフトバンク
13(水)
西武 - 阪神
14(木)
西武 - 阪神
16(土)
千葉ロッテ - 阪神
17(日)
千葉ロッテ - 阪神
18(月)
千葉ロッテ - 阪神 予備
19(火)
阪神 - 楽天
20(水)
阪神 - 楽天
21(木)
阪神 - 楽天 予備
23(土)
阪神 - 日本ハム
24(日)
阪神 - 日本ハム
| dethrockman | 試合日程 | comments(2) | trackbacks(1) |
ご無沙汰してます
随分と間が空いてしまいました。
3連休は友人と大阪に旅行してきました。
って観光地には全く行ってないですけど(笑)
十三でねぎ焼き、鶴橋でお好み焼き、京橋で串カツ。
グランシャトーを見てちょっと感激したり(笑)

球界も色々と動いてますね。
まずは黒田が広島残留を表明。
正直、今までのカープのやり方が間違っていたと思ってますし、
球団を持って優勝を狙うのなら引き止めは当然でしょうね。

井川の移籍も今更止められないでしょ。
まさか黒田ダメだからやっぱりダメとかは無いとは思いますが。
もともと井川のポスティング移籍には反対ですが、ここまで容認ムードを
流したら気持ちよく送り出してあげましょう。

正直井川の穴なんて誰が投げても埋まらない。
黒田が来てたとしてもそう。ましてや2,3人の若手で埋まるもんじゃない。
でも来年1年を経てポスト井川を任せられそうな人が出てきてくれたら
いいんじゃないかなと思ってます。それはそれで楽しみでもあったり。
玉置、ヤス、待ってるぜー。筒井と岩田もね。

そして秋季キャンプでは坂の評価がかなり良いみたいで。
来年はセカンドのレギュラー取っちゃえ!
| dethrockman | 独り言 | comments(2) | trackbacks(1) |
日本シリーズ第2戦
今日は日ハムの勝利!
両チーム共に2日続けて良い試合をしてますねー。
今日も緊張溢れる良い試合でした。
八木は失投を2つホームランにされたけど失点はそれのみ。
素晴らしい内容。昌も良い内容でした。

昨日良くなかった武田久を今日投げさせて復活への糸口を見出させた
ヒルマン采配はお見事でしたね。彼は今後使っていけそう。

次は札幌に行って第3戦。
先発は金村と朝倉が有力みたい。
この3戦目の先発がかなりドラのほうが分が良いのでこの試合は
結構重要な試合になるんじゃないかな。楽しみです^^
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(0) | trackbacks(3) |
日本シリーズ第1戦
日ハム応援で見てましたが、ドラゴンズの勝利。
正直ドラのほうが大人のチームだなって言う感想でした。
ベンチワークやピッチャーやキャッチャー。
特に谷繁と鶴岡の差は大きいなーって感じました。
ベンチワークも含めてウッズを意識しすぎでしょー。
福留を抑えておいて負けたのは正直痛いです。。

まだ1試合なので分かりませんが今日の試合を見る限りは
ドラゴンズが有利かなって思います。

明日は去年の日本シリーズから丸一年。
このブログが始まってきっかり丸一年になります。
これまで一年間有難うございました。
これからもヨロシクお願いします m(__)m
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(2) | trackbacks(3) |
イガー
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/10/18/0000142436.shtml
記事の内容でなくて写真。めっちゃ受けました(笑)
在来線まで追いかけなくても、というかフツーに電車に乗ってるし(笑)

甲子園のツタの伐採が始まりましたね。
剥き出しの状態はかなりのっぺらぼうなんですね。
来年まで続くみたいだから、来月に行った時に落ち葉があれば
記念に持って帰ろうかな(笑)

印象に残る試合(勝ち試合編)はまた後日に。
今日はさっき帰ってきたばかりですので。。
| dethrockman | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>