阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please


| スポンサードリンク | - | - | - |
ご無沙汰してます
随分と間が空いてしまいました。
3連休は友人と大阪に旅行してきました。
って観光地には全く行ってないですけど(笑)
十三でねぎ焼き、鶴橋でお好み焼き、京橋で串カツ。
グランシャトーを見てちょっと感激したり(笑)

球界も色々と動いてますね。
まずは黒田が広島残留を表明。
正直、今までのカープのやり方が間違っていたと思ってますし、
球団を持って優勝を狙うのなら引き止めは当然でしょうね。

井川の移籍も今更止められないでしょ。
まさか黒田ダメだからやっぱりダメとかは無いとは思いますが。
もともと井川のポスティング移籍には反対ですが、ここまで容認ムードを
流したら気持ちよく送り出してあげましょう。

正直井川の穴なんて誰が投げても埋まらない。
黒田が来てたとしてもそう。ましてや2,3人の若手で埋まるもんじゃない。
でも来年1年を経てポスト井川を任せられそうな人が出てきてくれたら
いいんじゃないかなと思ってます。それはそれで楽しみでもあったり。
玉置、ヤス、待ってるぜー。筒井と岩田もね。

そして秋季キャンプでは坂の評価がかなり良いみたいで。
来年はセカンドのレギュラー取っちゃえ!
| dethrockman | 独り言 | comments(2) | trackbacks(1) |
イガー
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/10/18/0000142436.shtml
記事の内容でなくて写真。めっちゃ受けました(笑)
在来線まで追いかけなくても、というかフツーに電車に乗ってるし(笑)

甲子園のツタの伐採が始まりましたね。
剥き出しの状態はかなりのっぺらぼうなんですね。
来年まで続くみたいだから、来月に行った時に落ち葉があれば
記念に持って帰ろうかな(笑)

印象に残る試合(勝ち試合編)はまた後日に。
今日はさっき帰ってきたばかりですので。。
| dethrockman | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0) |
印象に残る試合(負け試合編)
シリーズが終わった後くらいには詳しく総括しようと思ってますが、
取り敢えず今年印象に残った試合をピックアップしてみます。
まずは負け試合を5試合(今年はこっちの方が多いんです(苦笑))

4月16日 vs広島●1−2(神宮)
→エグ完封勝ちかと思ったら犠牲フライ2つで逆転負け…
7月 2日 vs読売●0−2(東京D)
→内海に手も足も出ず3安打完封負け。20時10分には終了…
8月18日 vsヤクルト●11−12(神宮)
→コメントのしようがありませんね(苦笑)
8月26日 vs読売●0−10(甲子園)
→内海に完封負け、大敗。球児の涙の一つ前の試合。
9月16日 vs中日●0−3(ナゴド)
→山本昌にノーヒットノーラン喰らった試合…

どれか一つを挙げるとすればやはり昌のノーヒットノーランですかね(苦笑)
試合のヒドサだったら8月の神宮かな。あれは疲れた…
まあ、どれも今となっては良い想い出ですけどね
| dethrockman | 独り言 | comments(2) | trackbacks(2) |
とうとう
セントラルリーグの優勝が決まってしまいました。。
自分の性格上祝福の言葉を述べる気など全くありませんが、
今年のペナントはドラがあってのタイガース、ドラに勝てなかった
タイガースが全てだと思うので自分的には避けては通れません。

8月にナゴドで3タテを喰らってから合言葉のようになった「あきらめない」
これが僕は嫌でしょうがなかったです。
そんな姿勢がプレーに全く見えてなかったから。
選手のサイトが中心になって売り出された「あきらめませんTシャツ」。
これが腹が立ってしょうがなかった。こんなんまで商売にするのかって。
そして甲子園で読売相手に0−10の絶望的な敗戦。
その翌日の勝利、球児の涙。ここから変わったチーム。
ここから先のチーム、そして何よりも球児に感謝します。
あのまま終わってたらここ数年で最低な年だったのに、あれ以降楽しみ、期待を
持たせてくれてありがとーって言いたいです。

おっと、まだ3試合残ってましたね。
悔いの無い試合を悔いの無い応援をですね^^
| dethrockman | 独り言 | comments(0) | trackbacks(3) |
帰京しました
10月7日 ○阪神5−3読売●
10月8日 ●阪神1−5読売○

東京に帰ってきました。
さすがに昨日今日は放心状態でした。。
ホテルに部屋のカギを忘れてきて危うく部屋に入れないところでした(苦笑)
(管理会社が開いててキーを作ってもらいました^^;)

昨日は泣きそうになりながら久保田の姿を見てました。
昨日の試合、悔いが残るなあ。
今更戦犯探しをしてもしょうがないけど、
この大事な時期に再三にわたる濱中の集中力を欠いたプレーが
残念でなりません。それだけです。
久保田は出した以上はあの結果もしょうがないでしょー。

今日はスワが大量リードを許してます。厳しい感じですね。
なんとか12日を決定前に迎えて欲しいっす。
残り3試合、悔いの無い試合を。そして悔いの無い応援を!

↓やっと球児が出ました!
しかもビジターユニっす^^
| dethrockman | 独り言 | comments(2) | trackbacks(1) |
明日から甲子園で読売戦
明日からの読売2連戦に行って来ます!
明日はレフト9段、明後日はライト41段です。
今回は連れと行くので飲みとか食とか色々と満喫してきたいと思ってます。
楽しみだなあ〜^^

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061006-00000035-kyodo_sp-spo.html
タイガースも戦力外通告第一弾が出たみたいです。
↑によると筒井壮、萱島大介が現役引退、石橋尚到、中林佑輔が戦力外です。
中林は正直厳しいと思ってたけど、尚到は結構好きなタイプだし、もうちょっと
やらして欲しかったなあ。ちょっと残念です。
筒井壮、萱島両選手はお疲れ様でした。。。
まだ第2弾もありそうですね。。。
| dethrockman | 独り言 | comments(0) | trackbacks(1) |
井川3安打完封!
●ヤクルト0−4阪神○

例によって試合は全く見られずですが、井川が3安打完封勝利。
良いピッチングだったみたいですね。
デイリーとかその他もろもろ明日あんまり余計な事書くなよ〜

ってことで明日は安藤ですかね?相手は石井一?
大丈夫でしょー。勝てますよ。勝ちましょう。
明日もネットにて応援します。

週末の読売戦。会社の連れと行こうって話をしてたのですが、
行ってもいいし、行かなくてもいいみたいなことを言ってたので
じゃあ今日勝ったら行こうって話にしました。
ってことで今週末も甲子園です。7日レフト、8日ライトです。
(まあ一人でも多分行ってただろうけど)
この2連戦が多分最後になると思うので目一杯楽しんできます〜
(勿論、シリーズがあればまだ行きますよ(笑))
| dethrockman | 独り言 | comments(0) | trackbacks(6) |
<new | top | old>