阪神タイガースを語る

愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog(現在TBの受付停止中です)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
選手データ
Mail Please


| スポンサードリンク | - | - | - |
横浜戦18勝4敗で終了〜
○阪神6−1横浜●

福原ナイスピッチ&打線も効果的な得点でお得意様横浜相手に快勝!
今日の福原は(今年は大体そうだけど)テンポが良くって危なげが
全くなかったですねー。ホントにナイスピッチでした。。
次は恐らく16日のドラ戦(観に行く試合!)ですね。期待 矢野の2本のHRも効果的でした。1本目は本人も言ってたけど、
かなりでかい当たりだったなー。
これで横浜戦は18勝4敗。随分勝ち越したなあ。。
正直、横浜戦がもうないのは結構辛いかなって思います(苦笑)

火曜日からは8連戦、かなり重要ですね。まずは一つ一つ勝っていきましょう!
この間3タテされたお返しは必ず3タテでお返しで。
で、読売に頑張って貰ってマジックを消しましょー!

カープとドラの試合も見てましたけどあれはしょうがないですね。
カープの先発投手がひどすぎました。
初先発で緊張しまくってるのがありありでした。
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(0) | trackbacks(8) |
安藤プロ初完封!
●横浜0−8阪神○

安藤プロ初完封勝利でベイスターズに2連勝!
これでチームも5連勝^^いい感じになってきました。
連打にアンディ&濱中のHR。見応え充分な試合。
打線も思い切りが出てかなり良い状態で赤星と藤もん以外は
みんなバットが振れてますな。

投げては安藤が最高のピッチング!
最初の方、暑くてしんどそうだなと思ってたんですが、3回以降かなり
スイスイと行きました。一人で投げきれたんで文句なしですね。
ヒーローインタビューでちょっとうるって来てましたね。こちらもうるっと。
最後「全部勝つ」って言ったのかな?ちょっと聞こえなかったんですが、
頼もしい発言をしてくれたようです。

最近の試合は明らかに見ていて楽しい!
ここにきて今年こういう野球が見たかったんだっていう野球をようやく
やってくれてます。嬉しい限りです。
次の読売戦@甲子園はなにがなんでも3つ取りに行きましょうー

さ、あとはドラの負けでも祈りますかw

※プロ野球チップス、千葉ロッテの渡辺俊介が出て、とうとうタイガース以外の
11球団のカードが出ました。。何なんだこの引きの悪さは(苦笑)

※追加日程が発表されて10月7日(土)の読売戦が甲子園最終戦に。
かなーり行きたい気分です。予定をどうキャンセルしよっかなと悩んでます(笑)
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(0) | trackbacks(6) |
勝てず…
阪神3−3中日

勝てると思ったんですが引き分けか…
球児の被本塁打今年はもうないだろって思ってたら2試合連続でした。
今日の2イニング目は良くなかったですね。井上に高めのストレートを
スタンドインされたのは見ていてかなりショックでした…
試合運びはきつくなるけど今年は1イニング限定でいって欲しいな…

でも見ていて面白かったですね。
下さんも朝倉も良くって締まった試合でした。
残念なのは無死一二塁での濱中ゲッツー。あそこで何とかしてればってのは
ありましたね。鳥谷もさっぱりやったし。

論外なのは背番号8の起用ですね。
この期に及んで2打席も与えるなんてフツーに考えられませんでした。
結果は勿論案の上の体たらく。呆れて腹も立ちません。
守りから秀太に代わるんなら代打って選択肢は監督にはないんかねえ。

負けに等しい引き分けだけど、球児の後も投手陣が踏ん張ったし明日には
繋がるでしょー。明日は福原と川上ですかね。滅多打ちにしてやりましょう〜
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(2) | trackbacks(4) |
おかえり球児
○阪神3−2読売●

ナイスゲーム!
やっぱり球児が居ないと始まりません。
高橋、李、小久保の空振り三振は見事というしかありません。
ゼニオカにHR??ちょうどリレー中継始まるまでの空白期間だったので
まったく見てないし?ホントに打ったんですか?(笑)

先発、杉山は今日も勝ち星が付かなかったけどナイスピッチでした!
初回はグダグダだったけど、3回からは見事なピッチングでしたね。
GWの甲子園での読売戦(指にマメ作った時)に勝るとも劣らない素晴らしい
内容でした。なんたって素質は抜群なんだからこれくらいはやってもらわないと(笑)
ヒーローインタビューはそんなお杉と球児。
球児はファンの皆さんも悔しいだろうけど選手も悔しい気持ちって言ってから、
涙で言葉に詰まってしまいました。僕ももらい泣きしちゃいました。
球児って熱い男だな。球児の言葉、選手もファンも何かを感じ取らないといけませんね。

とにかく一言
球児、おかえり!
甲子園のマウンドが最高に似合ってました。
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(5) | trackbacks(10) |
久しぶりに勝ち試合を見ました
○阪神4x-3横浜●

今日で夏休みは終わりです。
結局どこにも行かなかったなあ…高校野球ばっか見てました(笑)
久しぶりに沖縄とか行きたかったんだけど。。
沖縄といえば八重山商工残念でしたね。応援してたんだけどなあ。
日大山形と今治西の試合は壮絶でしたね。最後のサヨナラのシーン、
ほろっと来てしまいました。
今はスカイAで早実と福井商の再放送を見てます。
斉藤君先制されたけどやっぱりいいピッチャーだなあ。

夜は阪神戦を見ました。
途中、佐藤寿人のゴールのとことかサッカー見たりしてたけど(汗)
何度も追いつかれたけど延長でアンディのツーベース、アニキ敬遠の後、
濱ちゃんがサヨナラヒット。
赤星のタイムリー、もうちょっとでHRでしたねー。惜しかった(笑)
さあ、明日も勝って気持ちよく神宮に来ていただきましょー!

神宮は金・土曜日と観戦しますー。日曜はチケはあるけど行くかビミョー。
この時期の神宮、特に金曜日の試合はこれで3年連続になります。
2年前はスコアボードが故障してたな(笑)、あの日は確か優勝戦線脱落が
決定的になった敗戦でしたね。ファンも荒れてたなあ。
去年は下さんがまさかの大乱調で大敗。着いた時には7点位取られてた。
今年はどんな試合になるかな。この時期の神宮はホントに気持ちが良いので
大好きなんです。良い試合が見られるといいなあ。雨降らないでね。
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(2) | trackbacks(8) |
これ以上は…
ここまで見てきたけど、申し訳ないけどもう無理ですわ…
テレビ切りました。もう流石にこんな試合見てられないっす。
ここまで毎回失点の1−11。
ちょっといくらなんでもひどすぎる。
マジックも今日中には点灯しますね。
J SPORTSではドラゴンズ寄りの実況&解説に同情されるしまつだし。
悲しいなあ。悔しいなあ。こんなヒドイ試合しちゃって…

おまけに球児は今日登録抹消。
寝違えなんてウソで肩の張りが原因なのは間違いないでしょー。
寝違えでいつ戻るか分からないなんてそんなことあり得んよ…
来週の神宮楽しみにしてたのに球児が見れないなんてショックでかすぎ。

去年からの疲労の蓄積もあるだろうけど、直接的な原因はスワローズ戦での
あの意味のない3イニング登板なのは間違いないところ。
僕の岡田監督に対する怒りは相当にでかいです。最悪だな。ホント…

今日は高校野球の大阪桐蔭vs早実の試合見ましたか??
早実めっちゃ強かったですね。斉藤君ナイスピッチでした。いい投手ですね。
中田君を全打席完璧に抑えてました。
特に初回の対決。インハイで空振り三振を取ったんですが、あのコースを
キャッチャーのミット通りに投げたところ、あれが勝負の決め手だったかも。
今日はこの試合を見れたから良かったっす(苦笑)
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(2) | trackbacks(5) |
延長12回引き分け…
阪神3−3ヤクルト(引き分け)

延長12回、引き分け。今日もサイテーなク○試合。
球児を3イニングも使って何も得られなかった試合。
11回裏、ランナーサードにおって代打を使わずに球児を打席に
立たすっておかしくない?それで12回に片岡打席そのままって勝つ気あんの?

球児はよく頑張って投げました。
3イニング目も見事なピッチング!
こんな見事なピッチング少しでも長く見ていたいから、
こんな起用法は絶対に絶対に反対!

打撃陣も濱中・鳥谷は良かったです。
鳥谷は守備でもナイスプレー連発で良かった。
でも他は皆ヒドイ状態ですね。特に赤星。
あの足であの打率ってかなりヤバイでしょ。
それ以上にもっと元気を出してプレーしろって言いたいですね。

いよいよ長期ロードの時期ですね。
まずは東京ドームで読売戦。2日水曜日に観に行きますー。
今度こそは絶対に勝ってね(笑)
| dethrockman | テレビ観戦 | comments(0) | trackbacks(8) |
<new | top | old>